@Heaaart

今年で開館20周年を迎えた子供が主役の遊んで学べる博物館!毎年約40万人が訪れる「キッズプラザ大阪」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大人も子供も魅了される『こどもの街』

中央部分にあるカラフルな建て物は「こどもの街」というコンセプトで作られたものでオーストリア出身の芸術家“フンデルトヴァッサー”さんがデザインしました。
全体的に不思議な作りになっており、所々に壁を登ったりチューブスライダーを滑ったりという遊び心も詰め込まれています。
とってもフォトジェニックなので是非行った際は覗いてみて下さい。

*niu*さん(@niu_aloha)がシェアした投稿 -

(ドキドキ感満載の吊り橋もあります!)

@boxofrain1972がシェアした投稿 -

(階段にも細かく飾り付けされていてとっても可愛い♡)

キッズプラザ大阪では、定期的にいろんなイベントが開催されています。
今年最後のビックイベント「キッズ☆クリスマスウィーク2017」、そして新年1発目の「世界をつなぐ日本の"OSHOGATSU"2018」の詳細が発表されています。
イベントごとも要チェックですので、気になる方は公式サイトをご覧ください。

以上、キッズプラザ大阪をご紹介しましたが、いかがでしたか?
家族連れで行けて、大人も子供も楽しみながら色々な発見が出来る素敵なスポットでした。
冬休みや春休みを利用してぜひ遊びに行ってみて下さい!

※この記事は許可を頂き掲載しています。

Share Tweet LINE