@Heaaart

体の模様がはっきり見えるように! アドベンチャーワールドのジャイアントパンダの赤ちゃん、14日齢を迎える

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2018年8月14日に、和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。

いままでアドベンチャーワールドで誕生した中で、もっとも小さく生まれた赤ちゃんで、全長15.5cm、体重はわずか75gの状態で生まれました。

8月22日には8日齢を迎え、全長は15.5cmから18cmに、体重は75gから96gに増え、すくすくと成長している姿を見せてくれました。

そして、8月28日に14日齢を迎え、生まれて2週間が経った赤ちゃんの体には、黒い模様がはっきり見えるように!だんだんとパンダらしくなってきましたね。

母親の『良浜らうひん』の母乳をたくさん飲んで、出生時、全長15.5cmだった体は21.5cmに、75gしかなかった体重は195.8gに増え、少しずつ大きくなっています。

アドベンチャーワールドの公式Twitterでは、赤ちゃんが活発に動いている姿が公開されました。

こちらの動画をご覧ください。

動画を見た人からは、次のような声が上がっています。

・お腹がぽっこりしてて可愛い!

・寝返りも上手!思わず「頑張れ」と声が出てしまった。

・毎日赤ちゃんの成長を見るのが楽しみ。

日に日に成長していくジャイアントパンダの赤ちゃん。これからも応援していきます!


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE