@Heaaart

「顔から卵が…」 世の中の『そっくり』が大集結する『そっくり展』って?

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年1月に東京で初めて開催された『におい展』。なかなか嗅ぐことができないにおいを嗅ぐことができる展覧会で、現在は札幌や静岡、福岡でも開催されています。

同年8月9日からは、その第2弾として、池袋PARCOで『そっくり展』が開催されます!

世の中の『そっくり』が集結

『そっくり展』は、世の中のさまざまな『そっくり』を集めた展覧会。

リアルなそっくり、ちょっとおかしなそっくり、自然界のそっくり、作ってはいけないそっくりなど、『そっくり』な世界を思う存分楽しむことができます。

『そっくり展』では、アーティストのチョーヒカルさんや彫刻家の川崎誠二さん、アンビグラム作家の野村一晟いっせいさんなど、さまざまな芸術家による作品が展示されます。

体にリアルな目や物を描くボディペイントで話題のチョーヒカルさんは、不思議な世界観を表現した作品を出展。

思わずだまされてしまうほど、リアルですね!

リアルすぎる木彫り作品がネット上で話題の川崎誠二さんは、あまりのリアルさに思わず食べてしまいそうになる作品を出展。

どう見ても、本物にしか見えませんよね…。

そのほかにも、野村一晟さんによる、本来の向きだけでなく上下逆さからでも読める文字アート『アンビグラム』の作品も展示されています。

そのほかにも、高級ブランド品と偽ブランド品を並べて展示するなど、そっくりなものが並んだ『そっくり展』。

観察力に自信のある人は、目利きにも挑戦してみてください!

そっくり展

■開催期間
2018年8月9日(木)~9月2日(日)

■時間
10時00分~21時00分
※最終入場は閉場30分前まで

■開催場所
池袋PARCO 本館7階 特設会場

※ 最新のイベント情報は公式サイトよりご確認ください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE