@Heaaart

豪雨で観光客が激減 岡山県民が歌い踊るCMを公開「ぜひお越しください!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2018年7月に西日本を襲った豪雨により、倉敷(くらしき)市や総社(そうじゃ)市を中心に、大きな被害を受けた岡山県。

1日も早い復興を後押しするため、被災地応援動画『カーモンベイビー オカヤマ!!』が公開されました。

「観光で、岡山を元気に!ぜひ、岡山にお越しください」

伊原木隆太(いばらぎ・りゅうた)岡山県知事の呼びかけと共に、DA PUMPの『U.S.A.』をアレンジしたミュージックビデオがスタート!

参加している岡山県民の笑顔が印象的で、見ているこちらのほうが元気をもらえます。

プロジェクトの背景

平成30年7月豪雨により、岡山県や広島県など多くの県が被害を受けました。

さらに、風評被害の影響で、被災地に近い観光地を訪れる人の数が激減しているため、新たな被害が生まれかねない状況だといいます。

今回の応援動画が作られた背景には、「少しでも『人の行き来』を増やしたい」という願いを込められているのです。

岡山県だけでなく、西日本全体を元気づけたい…その思いが伝わって来る、『カーモンベイビー オカヤマ!!』。

観光地でお金を使うことも立派な支援の1つといえます。

こんなにも明るい人たちが出迎えてくれるのなら、早速足を運んでみたくなりますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape【西日本応援!!】カモンベイビー オカヤマ!!(DA PUMP U.S.A. アメリカ)

Share Tweet LINE