「元気に育ちますように」 アドベンチャーワールドでジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生! By - @Heaaart編集部 公開:2018-08-17 更新:2018-08-28 アドベンチャーワールドパンダ和歌山近畿地方 Share Tweet LINE 和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』。ジャイアントパンダやライオン、イルカなど、140種1400頭の動物たちを見ることができる人気の動物園です。 そんなアドベンチャーワールドで、2018年8月14日午後10時32分に、ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しました! 体重わずか75gのメスの赤ちゃん アドベンチャーワールドで暮らす父親の『永明(えいめい)』(25歳)と母親の『良浜(らうひん)』(17歳)との間に、2年ぶりに誕生した赤ちゃん。 永明と良浜との間には、これまでに8頭の子どもが生まれています。 今回生まれた赤ちゃんは、全長15.5cm、体重はわずか75gと、いままでアドベンチャーワールドで誕生した中で、最も小さく生まれました。 体が小さく、自力で母乳を吸うことができないことから、保育器でスタッフが授乳のサポートを行っていました。しかし、8月16日の午後4時ごろ、母親から自力で母乳を飲む姿が確認されたそうです。 公開日については、親子の様子を見ながら決定するそうです。元気に成長した姿を見られる日が、待ち遠しいですね! アドベンチャーワールド 公式サイト [文・構成/@Heaaart編集部] Share Tweet LINE
和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』。ジャイアントパンダやライオン、イルカなど、140種1400頭の動物たちを見ることができる人気の動物園です。
そんなアドベンチャーワールドで、2018年8月14日午後10時32分に、ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しました!
体重わずか75gのメスの赤ちゃん
アドベンチャーワールドで暮らす父親の『永明』(25歳)と母親の『良浜』(17歳)との間に、2年ぶりに誕生した赤ちゃん。
永明と良浜との間には、これまでに8頭の子どもが生まれています。
今回生まれた赤ちゃんは、全長15.5cm、体重はわずか75gと、いままでアドベンチャーワールドで誕生した中で、最も小さく生まれました。
体が小さく、自力で母乳を吸うことができないことから、保育器でスタッフが授乳のサポートを行っていました。しかし、8月16日の午後4時ごろ、母親から自力で母乳を飲む姿が確認されたそうです。
公開日については、親子の様子を見ながら決定するそうです。元気に成長した姿を見られる日が、待ち遠しいですね!
アドベンチャーワールド 公式サイト
[文・構成/@Heaaart編集部]