@Heaaart

「元気に育ちますように」 アドベンチャーワールドでジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』。ジャイアントパンダやライオン、イルカなど、140種1400頭の動物たちを見ることができる人気の動物園です。

そんなアドベンチャーワールドで、2018年8月14日午後10時32分に、ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しました!

体重わずか75gのメスの赤ちゃん

アドベンチャーワールドで暮らす父親の『永明えいめい』(25歳)と母親の『良浜らうひん』(17歳)との間に、2年ぶりに誕生した赤ちゃん。

永明と良浜との間には、これまでに8頭の子どもが生まれています。

今回生まれた赤ちゃんは、全長15.5cm、体重はわずか75gと、いままでアドベンチャーワールドで誕生した中で、最も小さく生まれました。

体が小さく、自力で母乳を吸うことができないことから、保育器でスタッフが授乳のサポートを行っていました。しかし、8月16日の午後4時ごろ、母親から自力で母乳を飲む姿が確認されたそうです。

公開日については、親子の様子を見ながら決定するそうです。元気に成長した姿を見られる日が、待ち遠しいですね!


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE