@Heaaart

あまりのカッコよさに鳥肌! 『くノ一』姿で魅せた、同志社香里高等学校の圧巻のダンス

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

高校ダンス部の日本一を決める『日本高校ダンス部選手権』

2018年8月16日と17日に、神奈川県・横浜市のパシフィコ横浜で全国大会が開催されました。

2~12人で構成された『スモールクラス』と、13人以上で構成された『ビッグクラス』に分かれ、それぞれ競い合う全国大会。

8月16日に行われたスモールクラスの全国大会では、大阪の羽衣はごろも学園高等学校が初優勝を勝ち取りました。

そして、8月17日に行われたビッグクラスの全国大会。優勝を飾ったのは、2017年の優勝校である大阪の同志社香里こうり高等学校でした。

連覇を成し遂げた、同志社香里高等学校のパフォーマンスをご覧ください。

女忍者・くノ一をイメージした衣装で、細かい手の動きまでぴったりと合った迫力のあるダンスを披露。あまりのカッコよさに鳥肌が立ってしまいます…!

同志社香里高等学校のダンスを見た人からは、次のような声が上がりました。

・同志社香里高等学校のダンス、カッコよすぎる。

・圧巻の演技に感動して泣いた!

・高校生ってことを忘れるほどのうまさと色気のあるダンスで驚いた。

ちなみに、2017年の全国大会でバブリーダンスを披露した大阪府立登美丘高等学校は、優秀賞を獲得しました。

高校生たちによる熱きダンスの戦い、来年も楽しみですね!


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
同志社香里が連覇 日本高校ダンス部選手権全国大会ビッグクラス

Share Tweet LINE