@Heaaart

母乳を飲んですくすくと成長中! 8日齢を迎えたアドベンチャーワールドのジャイアントパンダの赤ちゃん

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2018年8月14日に、和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。

いままでアドベンチャーワールドで誕生した中で、もっとも小さく生まれた赤ちゃんで、全長15.5cm、体重はわずか75gの状態で生まれました。

スタッフによるサポートが続く中、8月22日に8日齢を迎えました。

全長は15.5cmから18cmに、75gしかなかった体重も96gに増え、すくすくと成長しています。

目の周りと耳も、少しずつ黒くなってきています!

生まれたばかりの時は、自力で母乳を吸うことができず、保育器でスタッフが授乳のサポートを行っていましたが、いまでは1日に6~7回、母親の『良浜らうひん』の母乳を飲んでいるそうです。

アドベンチャーワールドの公式Twitterでは、赤ちゃんが元気に動いている姿や、良浜が赤ちゃんを大事そうに抱える姿が公開されていました。

こちらの動画をご覧ください!

動画を見た人からは、次のような声が上がっています。

・順調に育っていることがてとても嬉しい。

・母乳もよく飲んでいて、日に日にパンダらしく育っていくのが楽しみ。

・良浜が愛おしそうにペロペロしている姿が可愛いすぎ!

多くの人を笑顔にしているジャイアントパンダの赤ちゃん。これからすくすくと大きくなっていく姿が楽しみですね!


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
@aws_official

Share Tweet LINE