@Heaaart

北海道特有の魅力満載!風光明媚な「道の駅 しらぬか恋問」で、大自然と海の幸に酔いしれる特別な時間を

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

北海道の魅力と言えば、海や山などの雄大な自然や、豊かな漁場で獲れた新鮮な海の幸ですよね。

北海道の東部に位置する白糠(しらぬか)町
アイヌ語で「岩磯のほとり」という意味を込めて名付けられたこの町は、太平洋の美景を望める地としても有名です。
また、美しい風景を魅せる海は太平洋の暖流と寒流がぶつかる豊饒の海としても有名で、その海からもたされる活きの良い海産物を求めてこの地を訪れる方も多いとか。

海沿いの国道38号線沿いに建つ「道の駅 しらぬか恋問」は、北海道ならではの海の風景と海の幸を両方堪能できるスポットです。
ここからは、「道の駅 しらぬか恋問」についてご紹介します。

道東観光の拠点にも最適な白糠町のシンボル!「道の駅 しらぬか恋問」

ソフトクリーム

出典 道の駅 しらぬか恋問

町のシンボルでもある「道の駅 しらぬか恋問」では、人気の豚丼をいただいたり、北海道名物のバターラーメンやカニラーメンを味わったり、食後にはおすすめのソフトクリームを食べたりすることもできます。

また、こだわりの海産物を買ったり、観光情報の収集をしたりも。
食事に、デザートに、お土産に、観光情報収集に、綺麗な海の景色にと、ここ一つで様々なことが可能な便利な道の駅なのです。

▼「レストランむ〜んらいと」では、北海道グルメの「豚丼」を店内でいただくことも持ち帰ることも可能

Ericaさん(@erika_asas)がシェアした投稿 -

▼種類豊富なソフトクリームも人気です

▼「恋問館」オリジナル商品から地元の銘菓、お酒、海の幸まで幅広い品揃えを誇るお土産品も
おみやげ

出典 道の駅 しらぬか恋問

恋の神様が見守る町、恋問♡

恋を問うと書いてその名も「恋問(こいとい)」

Are you in love?
あなたは今恋をしていますか?

この看板のように、館内には恋にまつわる素敵なものもたくさんあります。

キャラクター

出典 道の駅 しらぬか恋問

「恋問館」のキャラクターは、赤い糸に導かれるように恋問海岸で出会ったという、白糠生まれの柳だこ「コイタ」くんと、九州生まれの寿留女イカ「メイカ」ちゃんです。
館内に入ると、可愛いマスコットキャラクターが出迎えてくれます。
このキャラクターのすぐ近くには、ハートのベンチも。
カップルで行った際には、記念に座って写真撮影もしたいですね。

ポスト

出典 道の駅 しらぬか恋問

こんなに可愛らしいオリジナルのポストも。ぜひ旅の便りを出してみたいですね。

しらぬかの風景やアクセスについては次のページ

次のページへ

Share Tweet LINE