@Heaaart

体験&探検&発見!新感覚のトロピカルテーマパーク『OKINAWAフルーツらんど』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE


南国の楽園!OKINAWAフルーツらんど



沖縄県名護市にあるOKINAWAフルーツらんどでは、ゲストが物語の主役となって冒険する「施設体験型・オリジナル絵本・トロピカル王国物語」を楽しむ事ができます。
単に見学するのではなく、各エリアに仕掛けられたさまざまな「謎」をときながら「魔法」を覚えて遊ぶ、新感覚の体験型アミューズメント。
発見や学びのあるワンダーワールドへトリップしよう。
全天候型なので雨の日でも楽しむことができます。
園内は、フルーツゾーンやバードヤード、ショッピングゾーンなどに分かれており、亜熱帯特有の色とりどりの世界を体験し楽しむことができます。
今回は、”OKINAWAフルーツらんど”をご紹介します!
 

OKINAWAフルーツらんどさんの投稿 2013年5月31日

 

トロピカル!フルーツゾーン



フルーツゾーンは園内で一番広い場所で、熱帯性の果樹が一面に広がっています。フルーツの甘い匂いで満たされ幸せな気分になれます。
パパイヤやバナナ、グァバやマンゴーなどの有名なフルーツから、世界最大の果物パラミツなどの珍しいものまで、30種類以上の熱帯果樹が生い茂っています。
ちょっとしたジャングル体験を楽しむことができますよ!
 

ハロー、T-しゅんすけです。
あらためて新年明けましておめでとうございます。
新年を迎え、はや3日目ですが、まだまだ
お正月気分でスタッフもお客様も
「清々しさ」や「ウキウキ感」が表情に表れ
なんだかこちらまで楽しい気分です。

フォトは「...

OKINAWAフルーツらんどさんの投稿 2017年1月2日

 

ひらひら癒しのバタフライガーデン


<<オオゴマダラが優雅に舞う世界>>
ここは日本最大の蝶オオゴマダラが舞うバタフライガーデン。オオゴマダラが優雅にゆっくりと舞う空間は幻想的で、まるでこのバタフライガーデン全体の時間までゆったりと流れているような、そんな不思議な気分にさせてくれます。

出典 OKINAWAフルーツらんど

 
蝶々がひらひらと舞うバタフライガーデンはとても癒されそうですね。
 

ハロー、T-しゅんすけです。

フルーツランド園内「トロピカル王国物語」の道中に

「バタフライガーン」がありまして・・・。

そこでみなさんが出会う蝶が、「オオゴマダラ」。

マダラチョウ科の中では「最大」といわれ、

羽を広げたときの幅...

OKINAWAフルーツらんどさんの投稿 2015年8月22日

 
 

カラフルで可愛い!バードヤード



バードヤードではカラフルな鳥たちと出会えます。大型のインコ”ベニコンゴウインコ”や”ルリコンゴウインコ”は、とてもおとなしく、止まり木に優雅に止まって出迎えてくれます。
大型でとてもカラフルなので、写真映え間違いなし!是非一緒に写真を撮ってみてくださいね!
 
一番元気よく園内を飛び回っているのは、とっても色鮮やかな小型インコの”ゴシキセイガイインコ”。
人懐っこく、お客さんの腕や肩、頭に止まったりすることもあるのだとか…!

沖縄フルーツランドは、
絵本の世界を冒険するテーマパークです。
物語の名は
「トロピカル王国物語」
http://tropical-okoku.com/
たくさんのフルーツ、魔法、様々な秘密に囲まれた
幸せと調和をテーマとした施設です。

...

OKINAWAフルーツらんどさんの投稿 2016年9月27日

 
 

フルーツらんどの美味しい食事



園内にあるフルーツカフェでは、のんびりとした南国の雰囲気を楽しめる癒しのカフェです。
マンゴーやドラゴンフルーツなど亜熱帯の果実を使ったオリジナルスイーツを味わうことができます。オススメはトロピカルフルーツがたっぷり乗ったフルーツボートです!
 

ハロー、T-しゅんすけです。

撮影場所:館内フルーツカフェ厨房。

撮影時刻:ブログアップの5分前。

フォトは作りたての「フルーツボート」。

パイナップルの果実を縦半分にカットし

果肉を取り皮部を器に見立て、季節の

カットフルーツ...

OKINAWAフルーツらんどさんの投稿 2017年1月9日

 
 
また、レストラン”安里家ダイニング&キッチン”では、「自然を決して汚さない」というこだわりを持って作られた食材を使って作られた沖縄の郷土料理やここでしか味わえない創作料理などを楽しむことができます。
 
カフェとレストランは施設入園料なしで利用することもできます。
 
 

お土産も充実の品揃え!

次のページへ

Share Tweet LINE