@Heaaart

手作り体験や手仕事体験、そして味覚狩りまで!田舎体験満載の『みはらしファーム』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

憧れの田舎暮らし、少しだけ体験してみませんか?
長野県伊那市、羽広温泉にある農業公園「みはらしファーム」は、”楽しさぎっしり田舎体験!”をコンセプトにさまざまな体験を提案しています。
手仕事体験や収穫体験のほか、宿泊施設や温泉、レストランなどもあり、1日中楽しめるのが魅力です!

自分で作ればおいしさも格別!?手作り体験

みはらしファームではたくさんの手作り体験を提案しています。

・そば打ち体験
・パン作り体験
・おやき作り体験
・豆腐作り体験
・五平餅作り体験
・そばがき作り体験
・そば団子作り体験
・大福作り体験
・りんごパイ作り
・「お手軽豆腐」を作ろう
・デニッシュ作り体験

【そば打ち体験】

地元産のそば粉100%を使用したそば打ち体験。
その場で打ちたてのそばを食べたり、お持ち帰りもできます。

【五平餅作り体験】

信州名物の五平餅の手作り体験もおすすめです。

気軽にできる手仕事体験♪

昔の人々が畑仕事の後や冬にしていた手仕事を体験できます。

【ウッドクラフト体験】

地元産の木材を利用して、ペンダントや木の笛「ユカイナ」などの製作体験ができます。

【はた織り体験】

細かく裂いた古い布をよこ糸として再利用する「さき織り」体験では、コースターや花瓶敷きなどを織ることができます。

【草木染め体験】

近くの野山で取れた草や木・花などでハンカチやスカーフを染めます。
自然のやわらかい色が美しいですよ♪

旬の食材をゲット!収穫体験

季節に応じた野菜や果物の収穫体験ができます。

・いちご狩り:1月1日〜6月上旬
・アスパラガス狩り:4月中旬〜5月下旬
・ブルーベリー狩り:7月上旬〜8月中旬
・スイートコーン狩り:7月中旬〜8月中旬
・ぶどう狩り:9月中旬〜10月下旬
・りんご狩り:8月下旬〜11月下旬

▼いちご狩り

18300186_135126623697745_7927574416467165184_n

出典 richimon0109さんの投稿

甘い大粒のいちごを思う存分食べられます♪

▼りんご狩り

かえでさん(@kaed31)がシェアした投稿 -

信州名物のりんごのもぎたてはパリッとした食感が最高です!

みはらしファームの魅力はまだまだあります!

Share Tweet LINE