@Heaaart

自然が創った天窓から見下ろすとハートの洞窟が♡「龍宮窟」のある伊豆半島ジオパークの美しさに感動

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

伊豆半島ジオパークの吉佐美・田牛ジオサイトにある龍宮窟をご紹介します。

神秘の洞窟、龍宮窟

伊豆半島にある自然や文化資産を知ってもらう目的で立ち上げられた、伊豆半島ジオパーク
メインテーマは「南から来た火山の贈りもの」
伊豆半島がかつて南洋にあった火山島だったことに由来しています。

伊豆半島ジオパークにある龍宮窟は、自然がつくった神秘の洞窟として人気です。

出典 instagram/@hirorogram さんの投稿

波の浸食でできた洞窟を海食洞といいます。
龍宮窟は、海食洞の天井の一部が崩落して天窓が開いた洞窟なんです。
その天窓の大きさは、伊豆半島の中でも最大級です。

出典 instagram/@hondiego_19 さんの投稿

天窓から覗くと、ハートの形に見えることから、龍宮窟は愛のパワースポットとしても人気なんだとか。

@you005sakuraがシェアした投稿 -

龍宮窟の入り口から洞窟を通って天窓の真下まで行くことができます。

夏でもひんやりとしていて、波の音しか聞こえません。
一日中変化にとんだ神秘的な美しさを見せてくれます。

▼ 龍宮窟と星空

遊歩道も整備されていて、様々なアングルの景観を楽しむことができます。
上から見下ろすとハート形がくっきり見えますね!

龍宮窟は映画「紅の豚」主人公・ポルコの隠れ家のモデルとも言われているそうです。

▼ あのシーンに似てる?

出典 instagram/@kotomi_0206 さんの投稿

伊豆半島ジオパークの見どころをご紹介

次のページへ

Share Tweet LINE