@Heaaart

イザナギ・イザナミ2柱のパワースポットで良縁も。感謝のノートに心温まる『男女神社』が素敵

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

男女(なんにょ)神社は、
鎌倉時代に創建されたと言われ、700年以上の歴史を持つ由緒正しい神社です。

1_size_tinypng

出典: 男女神社公式HP

御祭神は、大変有名な伊耶那岐命(いざなぎのみこと)伊耶那美命(いざなみのみこと)の二柱。
日本の島々と八百萬(やおよろず)の神様を生んだと言われる神であり、男女神社の名前の由来にもなったと言われています。

縁結び・子宝・安産・夫婦円満・家内安全・商売繁盛・厄除け・病気平癒など、さまざまなご利益があるのだそう。

▼ ご祈祷内容もさまざまです

3_size_tinypng

出典: 男女神社公式HP

縁結びのパワースポット

伊耶那岐命と伊耶那美神は、数いる神の中で初めて結婚をした2柱ということもあり、男女神社は縁結びのパワースポットとしても知られています。

良縁とは、良い方と巡り会い、良い方と結婚をし、幸せな家庭を築く事です。

男女神社公式HP ーより引用

よい縁を結びたいという方は、気持ちを込めてお参りしましょう。

▼ 伊奘諾尊と伊奘冉尊がモチーフとなった「なぎとくん」「なみのちゃん」のお札

4_size_tinypng

出典: 男女神社公式HP

子宝・安産の神様

男女神社は、子宝・安産の神様としても知られています。
神社の拝殿には、お参りで授かった赤ちゃんの写真があり、健康に育つよう毎朝お祓いをされているそうです。

▼ 感謝の言葉も

5_size_tinypng

出典: 男女神社公式HP

6_size_tinypng

出典: 男女神社公式HP

参拝前に、作法も知っておきましょう。

Share Tweet LINE