@Heaaart

世界に3か所しかない貴重な施設!天候に関係なくバルーンを体感できる「佐賀バルーンミュージアム」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

バルーンの魅力をたくさん知れる「佐賀バルーンミュージアム」

佐賀県で毎秋行われている“インターナショナルバルーンフェスタ”を知ってますか?
アジア最大級を誇る大きなイベントで、毎回80万人以上の方が訪れています。
空に浮かぶバルーンは一度見ると虜になる人も多く、毎年遠方から足を運ぶ人も多いです。

そんなバルーンを専門に扱い、体感できるミュージアムが同じ佐賀県内にあります。
なんとここは日本で初めて作られたというバルーンミュージアムで、アメリカとスイス、そして日本の世界にたった3つしかない貴重な施設なのです。

施設内にはバルーンがなぜ飛ぶのかを学んで遊べるスペースや、操縦の疑似体験ができるシュミレーターなど大人から子供まで楽しみながら知れる空間になっています。

入館料は、大人500円、小中高校生200円、小学生未満は無料となっています。
年間パスポートも大人1000円、小中高校生400円とお安く購入できます。

同じように見えるバルーンでもそれぞれ形が違い、仕組みや種類も様々です。
そんな知識を少し知った上でバルーンフェスタに行くと、また違った視点でイベントを楽しめるかもしれませんね♪

1階にある大迫力のスーパーハイビジョンシアターはとても人気です!
なんと280インチの大画面で大空に飛び交うバルーンをゆっくりと観察出来ます。

続きは、次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE