@Heaaart

辛いもの好きなら挑戦すべし!福岡で人気の料理屋『ツナパハ』のスリランカカレーがマジでウマそう…!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

辛い…でもまた食べたい!
病み付きになるスリランカカリーを食べることができるレストランが福岡県福岡市にあります。
『不思議香菜ツナパハ』は、汗をかきながらでも食べたい人気のスリランカレストランです。

スパイスをふんだんに使用しており、辛さの奥に不思議な美味しさがあります!

スリランカ出身のシェフが作ったスリランカカリーは絶品!
2種類のグレービーがかかっており、食べ進めるにつれて、お腹からじんわり熱くなってきます。
グレービーとはカリーのルーのことなのだそう。

▼ スリランカのカリーはさらっとしています☆

辛いカリーが好き!という方は「リアルレッドで!」と注文してみてください。
運ばれてきたカリーを見ると、グレービーが真っ赤!
見た目からもう辛そうです。

▼ スリランカカリーのリアルレッド、辛そうです(>_<)!

辛いけどおいしい!とリピーター続出です。

ヌードルカリーはツナパハの人気メニュー。
ビーフンがお皿の中心に!
カリーと合うの!?と不安になりますが、ビーフンがグレービーと絡んで絶品なんです。

▼ 病み付きになる一品です☆

@orange4717がシェアした投稿 -

ドライカリーもオススメ!
海老やタマネギなどを炒めたフライライスは具だくさん。

グレービーと合わせていただきます☆

kojiさん(@koji5224)がシェアした投稿 -

ランチはサラダ、アイスクリーム、紅茶付き☆
辛いカリーを食べた後は冷たいアイスクリームでクールダウン…。
紅茶もスリランカ産のセイロンティというこだわりです。

デビルメニューという怪しい名前のメニューも!?

Share Tweet LINE