@Heaaart

君も忍者になれる!?“忍者修行の里”赤目四十八滝にある「忍者の森」で楽しく体験できる伊賀流忍者修行

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

以前@Heaaartでご紹介した三重県名張市の赤目四十八滝。

▼ 赤目四十八滝については、こちらの記事をご覧ください。

ハイキングからから滝行まで!三重県にある赤目四十八滝の美しすぎる自然に癒されに行こう

“忍者修行の里”でもある赤目四十八滝には「忍者の森」という、忍者修行を体験できるスポットがあります。
体験できるのは、最も有名な流派のひとつである“伊賀流”の忍術。
赤目の滝は、伊賀忍者の祖・百地丹波(ももちたんば)が実際に修行した忍者修行の本場なのです。
赤目四十八滝であなたも忍術を取得してみませんか?

いざ!忍者体験

忍者の森では、体だけでなく頭も使いながら、伊賀忍者が赤目四十八滝でどのように修行してきたのかを歴史も交え、楽しく学びながら忍者修行を体験していきます。

赤目四十八滝ふもと隠れ里の山中に忍者の修行の場がある、この地では子どもの頃より様々な忍者修行をするのが掟である。
忍びの道具を使った修行や隠形術・登り術・飛び術・歩法・隠れ術・みずぐもの術・符牒の術などの修行を体験して伊賀流忍術の奥義を極め、秘伝の書を手に入れましょう。

忍者修行の里 赤目四十八滝 公式サイト ーより引用

忍者の気分を存分に味わいたいなら是非、忍者衣装に着替えて修行に臨んでみてください‼

▼ 忍者衣装はレンタルできますよ!

▼ 壁登り修行

ninjanomori-(7)

画像提供 赤目四十八滝渓谷保勝会

▼ 綱渡り修行

ninjanomori-(9)

画像提供 赤目四十八滝渓谷保勝会

▼ のぼり術修行
DSC05447

画像提供 赤目四十八滝渓谷保勝会

▼ 手裏剣術修行

DSC01514

画像提供 赤目四十八滝渓谷保勝会

▼ 夏季には人気の「水ぐもの術」が体験できます!

DAF7Mb5VwAEroug

出典 Twitter

忍者修行体験の詳細は次へ

Share Tweet LINE