@Heaaart

「青い米?食欲沸かない…」それが狙い!青森の思わず食欲が減退しちゃうけど意外に美味しいダイエット雑穀

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

\ こんにちは~ /

img_138278_3

出典 @Press

え?スライム…?
よく見たら…そのブルーの体お米でできてる!?
おにぎり!?

今回ご紹介するのはスライム自体ではなく、このお米についてです。
この青いお米の正体は、その名も「驚きのブルー!青森県産たっぷり 藍・毛豆・乾燥舞茸入り あおもり健康ダイエット雑穀」

img_138278_1

出典 @Press

青森の雑穀なんですねー!

この「驚きのブルー!青森県産たっぷり 藍・毛豆・乾燥舞茸入り あおもり健康ダイエット雑穀」は、津軽おのえ温泉 福家を経営するタグボート株式会社という会社が開発した商品です。
津軽おのえ温泉 福家の常連さんの「青森の原料入りの雑穀が欲しい」という要望がキッカケとなったこの商品は、「青森県」の贈りものということに重点を置いて作られました。
「青森」だから「青」なんだそう!

img_138278_2

出典 @Press

…どうですか?思わず食欲をそそられますか?
恐らくほとんどの方は、この青いお米を見て「うわー!食べたい!おいしそう!」とはならないですよね。
どうやらこの商品の狙いはそこのようです。
青色は、人の食欲を減退させる色。
そのためこのお米を食べるとき、食欲減退に伴い食べるスピードもゆっくりになり、糖の吸収を穏やかにしてダイエット効果が期待できるんとか!
確かに「よく噛んでゆっくり食べろ」ってよく言いますよね。

▼ Oh…青い…
img_138278_4

出典 @Press

確かにこれはガツガツ食べる気にはならないかも!?

この青は何を使ってるの…!?

Share Tweet LINE