@Heaaart

『銀魂』の主人公・銀さんに、佐賀県知事が『あるお願い』 その内容とは…?

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

週刊少年ジャンプの人気漫画『銀魂』。

2017年7月に、俳優の小栗旬さん主演で実写映画化し、同年の実写邦画ランキング第1位の大ヒットを記録。2018年8月17日からは、続編が公開されます。

そんな『銀魂』の主人公・坂田銀時(以下、銀さん)の働く万事屋(よろずや)に、ある日佐賀県から『ある依頼』が。

佐賀県知事 「佐賀県を盛り上げてくれませんか」

なんと銀さんは、本物の『佐賀県知事』から佐賀県のPRを依頼されたのです!

ゆるキャラ作って1発当てる!

佐賀県からの多すぎるオーダーに文句をいいながらも、なんやかんやで引き受けることになった万事屋一行。

銀さん:
「ご当地PRといえばさ、ゆるキャラ作っとけばいいんでしょ。
うちにゆるキャラにぴったりのモフっとしたやつがいるんで、そいつで1発当てましょう。

ということで、万事屋で働く神楽のペットで巨大犬のような見た目の宇宙生物『定春』のゆるキャラプロジェクトが始動。

定春にムツゴロウのかぶりものをかぶせ、いちごが付いた首輪を着け、佐賀のお米とのりでつくったおにぎりをくわえ、佐賀牛のロゴが描かれたバルーンに乗り、ゴンドラは有田焼…。

完成したゆるキャラの名前は…『佐賀春』

佐賀県×銀魂 佐賀春プロジェクト

『佐賀春プロジェクト』は2018年8月10日〜9月17日まで実施されます。

期間中は銀さんを中心とした万事屋のメンバーが考えたフードメニューが、佐賀市内の4つの飲食店で提供されます。

甘党の銀さんが考案したのは、佐賀県のご当地グルメであるシシリアンライスと白玉あんこのセット『シシリアンコライス』。そのほかにも、定春が描かれたカフェラテなど、さまざまなコラボメニューが登場します。

グッズショップ『さが魂や』では、ごはんのお供やお菓子、Tシャツなど、さまざまなコラボグッズが販売されます。

銀さんもうまッ!からッ!とうなった佐賀牛

コラボフードとコラボグッズの詳しい情報は、公式サイトをご確認ください。

老舗温泉旅館とコラボ

佐賀市にある『扇屋』と『旅館大和屋』の2つの旅館では、コラボ客室が登場!

キャラクターのタペストリーなど、部屋のあちこちが『銀魂』仕様になっており、ファンなら大興奮間違いなしの部屋となっています。

またプロジェクトの開催期間中は、JR佐賀駅 南側駅前広場に『佐賀春』の等身大像が設置されるので、佐賀県に行った際は、ぜひ一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

これまで、さまざまな人気コンテンツとコラボしてきた佐賀県。果たして『銀魂』の力を過信した佐賀県知事の願いは叶うのでしょうか…。

『佐賀春プロジェクト』

■開催期間
2018年8月10日(金)~9月17日(月・祝)


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開佐賀県×銀魂 佐賀春プロジェクト - サガプライズ!

Share Tweet LINE