@Heaaart

飛行機の翼にたなびく虹色の『彩雲』 この世のものとは思えない光景に、息をのんだ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんは、日々星空や宇宙をテーマに美しくも神秘的な作品を生みだしています。

8月のある日、沖縄県の上空で珍しい『彩雲』の姿を目にしたのだそう。

彩雲とは、太陽の近くにある雲がさまざまな色に染まる現象で、『幸運の前兆』とも呼ばれているもの…KAGAYAさんが見つけた彩雲とは、どのようなものだったのでしょう。

翼にたなびく、虹色の彩雲

太陽の光環と、飛行機の翼が織りなした『彩雲』…翼の先に、うっすらとたなびく虹色がはかない美しさを演出しています。

光環とは

薄い雲を通してできる、太陽または月の周りにある光の輪のこと。

息をのむ美しさに「心が洗われた」と感動の声が寄せられました。

  • すごくキレイ…神秘的ですね。いいことがありそうです。
  • はるか向こうで翼と雲が繋がって見えて、何だかずっと続く道のように見えました。
  • この世の光景とは思えませんね。いまは天国にいる家族に見せてあげたくなりました。

自然の生みだす美しく幻想的な光景を切り取り、私たちに届けてくれるKAGAYAさんの作品たち。

それらはあたかも「自分がその場で眺めているかのように感じさせてくれる」ものばかりです。

「明日はいいことがあるかもしれない」…虹色の翼には、そんな気持ちにさせてくれる魅力がありました。

KAGAYAさんの作品が、1冊のフォトエッセイに

美しい天体写真が数多く収録されたフォトエッセイ『一瞬の宇宙』が発売中です。

手に取って、美しい天体の旅へ出かけてみてはいかがですか。

『一瞬の宇宙』

河出書房新社 KAGAYA 著

Amazonで『一瞬の宇宙』を見る

出典
grape@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE