@Heaaart

「待ってました~!」「絶対に会いに行く」 ジャイアントパンダの赤ちゃん、ついにお披露目!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年8月14日に、和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。

全長15.5cm、体重はわずか75gの状態で生まれた赤ちゃんは、日に日に成長しています。

9月10日には27日齢を迎え、出生時75gだった体重は604gまで増加しました。

【9月10日(月)】
<体重>
604g(昨日から31g増加)

アドベンチャーワールドの公式Twitterでは、赤ちゃんパンダの様子が動画で公開されています。

そしてついに、赤ちゃんがお披露目される日が決定しました!

いよいよ赤ちゃんに会える日がやってきた

赤ちゃんの公開は、同年9月13日より開始されます。

これまで授乳の際、体の小ささから体温が下がってしまい、授乳後すぐに保育器へ戻す必要がありましたが、いまでは体温低下が収まり、手足の動きや鳴き声にも力強さが見られ、順調に成長していることから、赤ちゃんの公開が決定しました。

母パンダの『良浜らうひん』と一緒に登場するので、子育ての様子も見ることができます。

赤ちゃんの公開決定に、ネット上では次のような声が上がっています。

・ついに!楽しみでたまらない。

・赤ちゃんにも良浜ママにも、早く会いたい。

・小さく生まれて心配だったけど、順調に育ってくれて本当に嬉しい。絶対会いに行く。

そして、公開日と同じ日から、赤ちゃんの名前の募集もスタートします!

募集期間は、同年9月13日から11月16日まで。

アドベンチャーワールド内に設置してある応募用紙やインターネット、ハガキなどで応募ができます。

赤ちゃんが世界中から愛されるパンダに育つように、みなさんで素敵な名前を考えてあげましょう!

成長の様子を随時更新中

アドベンチャーワールドの公式サイトや公式SNS、そしてジャイアントパンダファミリーの特設サイトでは、赤ちゃんパンダの成長の様子を随時更新しています。

ぜひチェックしてみてください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE