@Heaaart

北海道・美瑛町で撮影された1枚の写真 真っ白な雪と澄み切った青い空のコントラストが美しすぎる

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

撮影者:内田俊也

北海道・上川郡にある美瑛町(びえいちょう)。

『美しい日本のむら景観百選』や『美しい日本の歩きたくなるみち500選』に選定されており、日本だけでなく海外からも数多くの観光客が訪れます。

美瑛町は北海道のほぼ中央に位置し、なだらかな波状丘陵と雄大で緑豊かな自然環境が魅力のまちです。

小麦、甜菜、豆類、馬鈴薯などの畑作農業を基幹産業としながらも、近年は「日本で最も美しい村」連合の取組みをはじめとした、美しい景観を次の世代に伝える取り組みも行っています。

北海道美瑛町 ーより引用

そんな美瑛町で撮影された、こちらの写真をご紹介します。

白碧の競演

産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト TVnavi賞「白碧の競演」
撮影者:内田俊也
撮影地:北海道・美瑛

『産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』で入賞したこちらの作品は、冬の美瑛町の様子を撮影しました。

真っ白な雪と澄み切った青い空とのコントラストがとても素敵ですね!

ちなみにこちらの写真は、春の美瑛町の様子です。

春の美瑛町

季節によって全く違った表情を見せる美瑛町。

どの季節に行っても素敵な景色を見ることができるので、ぜひ美瑛町に足を運んでみてはいかがでしょうか。

産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト とは

産経新聞社が主催する『美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』は、アマチュア写真家を対象に、日本の四季や文化を撮影した作品を募集したフォトコンテストです。

2003年にスタートし、2019年で17回目を迎えます。

産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 公式ページ


[文・構成/@Heaaart編集部]
[写真提供/産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト]

出典
北海道美瑛町

Share Tweet LINE