@heaaart

話題

Latest Article

魅惑の“文豪カクテル・モクテル”は必見!銀座にある「秘密の地下図書館 BOOKCafe Bar十誡」

By - @Heaaart編集部

東京・銀座にある“秘密の地下図書館 BOOKCafe Bar十誡(じっかい)”をご紹介します。昼の時間にはカフェを、また夜の時間にはバーを経営するブックライブラリースタイルのお店で、店内には様々なジャンルの本がたくさん並べられています。

季節によって様々なフルーツ狩りが楽しめる「松井農園」釣り堀やバーベキュー場も完備する観光スポット!

By - @Heaaart編集部

今回は、長野県小諸市にある「松井農園」の魅力をご紹介したいと思います。季節によっていろいろな果物を堪能できるフルーツ狩りや釣り堀での魚釣り、野外バーベキューなど大人から子供まで遊べる人気の観光スポットです。

国内産の素材で作り上げられた美しすぎる「花咲かりん」季節限定のチョコかりんも美味しくて人気!

By - @Heaaart編集部

芸術作品のような仕上がりに魅了されるお菓子「花咲かりん」。サクサクとした食感にほんのり甘みを感じる美味しさで幅広い世代に人気です。職人によって1枚1枚を丁寧に手揚げされているのも魅力の一つ。ギフトとしても喜ばれる事間違いなしだと思います!

「青い米?食欲沸かない…」それが狙い!青森の思わず食欲が減退しちゃうけど意外に美味しいダイエット雑穀

By - @Heaaart編集部

「驚きのブルー!青森県産たっぷり 藍・毛豆・乾燥舞茸入り あおもり健康ダイエット雑穀」についてご紹介します。食欲がわきづらい青色をお米にわざと使うことにより、ダイエット効果が期待できるんです。しかも栄養価は高く、意外においしいんだとか!

作り置きは一切しない!出来たてホヤホヤのおにぎりを提供する話題の「おにぎりカフェ 利さく」

By - @Heaaart編集部

今回は、東京都文京区にある「おにぎりカフェ 利さく」をご紹介します。地方から取り寄せたこだわりの食材を使い、1つ1つに愛情を込めて作っています。人の温かみを感じる絶品おにぎりは種類豊富なのでお好きな具をチョイスして堪能してみて下さい。

岐阜県の刀都・関の職人が魂込めて作りあげた「日本一かたい名刺」にびっくり!ビジネスシーンで大活躍!?

By - @Heaaart編集部

有限会社コバヤシヒーティングの商品『刃物語』はなんと「日本一かたい名刺」。刃物は実は縁起が良いってご存知でしたか?“厄災を断ち切って幸運を切り開く”という謂れがあるのです。ビジネスシーンでこの名刺を使えば仕事もうまくいくかも?(笑)

150年以上も続く老舗店「佐藤養助商店」日本三大うどんの一つ“稲庭うどん”を味わってみよう!

By - @Heaaart編集部

讃岐うどん、五島うどんに続く日本三大うどんの一つと言われている“稲庭うどん”。この稲庭うどんを長年提供しているのが今回ご紹介する「佐藤養助商店」です。代々受け継がれながら150年以上続いている貴重なグルメスポットです。

目印は赤いロンドンバス!?はちみつ製品がズラリと並ぶ専門店「山のはちみつ屋」は老若男女に大人気!

By - @Heaaart編集部

今回は、秋田県仙北市にある「山のはちみつ屋」をご紹介したいと思います。養蜂歴40年以上のベテラン店主が厳選したはちみつを提供する専門店です。はちみつが使われたジャムやスイーツなど幅広いはちみつ製品が揃えられています。

「日本酒カクテルの素」に「越後の肉塊」?新潟の食材を生かした『FARM8』のお洒落なグルメが魅力的

By - @Heaaart編集部

新潟県長岡市にある「FARM8」は”地域と食”というコンセプトのもと、地元の食材を積極的に使った商品を販売しているお店。日本酒カクテルの素や、新潟産の酒粕を用いたジェラートなど、変わり種もいろいろあります。そんな「FARM8」の人気商品をご紹介!

1234567...20...