@heaaart

アルバイトで働く宇宙人が話題!?大人から子供まで楽しみながら宇宙について学べる「コスモアイル羽咋」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

宇宙人サンダーくんとは...!

羽咋市のご当地キャラクターである「宇宙人サンダー君」くん。
どうやらコスモアイル羽咋でアルバイトしている理由があるそうなのです。

▼実は...

地球観光を楽しんでいたところ、運悪く宇宙船が故障して墜落してしまった宇宙人。
母星に帰るためには、宇宙船を修理するためのお金を貯めなければなりません。
そこで、墜落現場の近くにあった「宇宙科学博物館コスモアイル羽咋」でアルバイトをすることになりました。
果たしてサンダーくんは修理代を貯めて宇宙船を直すことが出来るのでしょうか?

出典 コスモアイル羽咋公式ホームページ

\ 宇宙人出現! /

去年ボツにされた吾輩のポスターが、なんと商品化することに決定したのですよ!!(●..●)b

ボツになってからも、こっそりイベントに持ち込んだり、市役所に提供したり、インターネットでコツコツPRしてきた努力がようやく実ったのですよ(●..●。)

吾輩のポスターは、コスモアイル羽咋の売店で7月下旬発売予定なのですよ(●..●)b

宇宙人サンダーくんさんの投稿 2013年7月12日

出典 facebook

(もちろん、ちゃんと仕事をしています...!)

宇宙人サンダーくんさんの投稿 2017年7月23日

出典 facebook

(たまにちょっとふざけて可愛い所もあります♡)

宇宙人サンダーくんさんの投稿 2017年8月2日

出典 facebook

(人気過ぎてグッズまで販売しているそう!)

【売店インフォメーション】

吾輩がモデルにした「宇宙人マスコット」シリーズが人気上昇中なのですよ(●..●)

いろんな種類があるのですよ~(●..●)

カバンにぶら下げるのですよ!(●..●)b

宇宙人サンダーくんさんの投稿 2015年12月8日

出典 facebook

石川にある宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」いかがでしたか?
不思議な宇宙の世界を知ることができて、世代関係なく楽しめる施設でした!

ご紹介した以外にもコスモシアターというプラネタリウム型の映画館や宇宙食などが売っている売店などもありますので、実際に訪れて楽しんでみて下さい。

公式サイト

宇宙人サンダー君 公式facebook

宇宙人サンダー君 公式Twitter

※この記事は許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE