@Heaaart

可愛いにゃんこと触れ合えて、料理も本格的♡猫がとっても大事にされている宇都宮の保護猫カフェ『猫見家』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は栃木県宇都宮にあるとある猫カフェをご紹介します。
その名は「猫見家」
猫を保護し、里親を探す活動を合わせて行っている保護猫カフェです。
猫が本当に好きな人には特にオススメのお店です(*´∨`*)

猫見家の猫たち

保護猫カフェ猫見家。
お店の猫ちゃんたちはすべてすべて保護猫であり、里親募集中です。

▼ 2017年8月時点での新入り猫ちゃん♡
DIdwiNmUIAAwHZq

出典 Twitter

DIdwixKUQAE4mgA

出典 Twitter

人同士にも相性があるように人と猫にも相性があるので、猫を家族として迎えることを考えたとき、お互いにリラックスした状態でじっくり触れ合ってから決めたいという方にもオススメですよ。

▼ 猫ちゃんのプロフィールもあるので確認しながら仲良くなって下さい♪

猫見家 入店前のチェック事項

猫を大事にしている猫カフェは、猫が安全に衛生的に過ごせる環境を第一に考えられています。その為の注意事項もありますので、しっかり守って入店しましょう♪

・入店の際には、靴下を必ず履いて入店する。
※履き忘れた場合は、靴下を若干数販売してますので購入しましょう。
・高校生未満は、保護者同伴の入店に限ります。
・また、中学生未満の方は同意書(住所・保護者の名前・本人の名前)を記入する。
・店内は飲食物の持ち込みは禁止です。
・泥酔のお客さんは入店お断りです。

\ よろしくにゃん♡ /

DG2Zd1IUIAAOqAn

出典 Twitter

猫見家 入店方法

お店のシステムもチェック♪

①エントランスでスリッパに履き替え、備え付けの消毒機で手や衣服などを消毒する。(靴下着用必須)
②猫が逃げないようさっと入店したら、まずはレジにて受付を済ませる。
③猫見家は料金体系が時間制+フード・ドリンク代になっているので、受付で入店時間が記載されたプレートを作ってもらい、フードやドリンクを注文する。
※ワンオーダー制

④あとは、可愛い猫ちゃん達とゆっくり過ごしましょう。
(時間管理は自分でしましょう!)

出典 @pcq.pcqさん/instagram

猫見家 店内でのマナーチェック

入店してからも、猫ちゃんにとっても人間にとっても気持ち良く過ごせるように、マナーを守って楽しみましょう♪

☑猫がストレスになる行動はしない。
(驚かせる、追いかける、騒ぐ、無理やり抱っこする、寝ている猫を起こす等)

▼ そっとしてね‥Zzz

☑人間の食べ物を与えない。(猫には有害な場合があります)

▼ 僕たちのご飯があるから大丈夫だよ♪

☑失明の原因にもなるフラッシュ撮影はしない。

☑しつけの為、猫がテーブルに乗ったら降ろす。

▼ 新しい里親さんのためにも、お行儀よくね♪

☑猫用の階段やキャットタワーに人間が乗らない。

▼ 僕の特等席だにゃー

@ocean_roadsterがシェアした投稿 -

本格的なカフェメニューなどもご紹介

次のページへ

Share Tweet LINE