@Heaaart

可愛いにゃんこと触れ合えて、料理も本格的♡猫がとっても大事にされている宇都宮の保護猫カフェ『猫見家』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫見家 カフェメニュー

猫見家のもうひとつの特徴でありとっても魅力的なのが、本格的なフードやドリンクメニューです。
動物系のカフェのメニューは品数が少なかったり料理にはそこまで拘っていないイメージがありますが、猫見家では人間にもおいしいものが用意されているんです♪

▼ 描かれたにゃんこも可愛い♡ 一押しのオムハヤシ♪
omu

出典 猫見家 フードメニュー

セット1,200円(スープ、サラダ、ドリンク付)単品 880円。

▼ キャットタワーフレンチトースト
cta

出典 猫見家 フードメニュー

トースト4枚で 980円、1枚追加ごとに200円です。

他にも充実したメニューが用意されいているので、食事も楽しんでくださいね♪

▼ 美味しそうだニャー♪

猫見家 猫の引き取り

猫見家が他の保護猫カフェとちょっと違う点がもうひとつあります。
様々な事情で飼えなくなった猫の引き取りや相談も行っているのです。
社会貢献として飼えなくなった猫達を保護し、店内で里親を探すということをしている猫見家。
ただし、無条件で引き取っている訳ではありません。

猫の健康診断予防接種をしているかなどしっかりと審査した上で1匹20,000円の餌代と医療費などの費用を支払い、日程を決めて引き渡しになります。

自分の責任で飼った猫ちゃん。
本来なら最後まで責任をもって育てないといけませんが、様々な事情でどうしても大切な猫ちゃんを手放さないといけないという時、猫見家さんに相談してみませんか?

猫の引き取りに関して詳細はこちらのページをご覧ください。
猫の引き取りについて

猫見家 里親探し

繰り返すようですが、猫見家にいる猫は全て里親募集中です。
猫見家は、愛情を注いできた猫ちゃんが新しい家族ときっちり生活が送れるか書類審査と自宅訪問をして里親を決めます。

▼ 幸せになろうね♡

また、自分で里親を探したいという人に向けて、店内には里親募集の掲示板も設置しています。
猫ちゃんのプロフィールなどをポスターに記入し、郵送もしくは店頭に持ち込むと貼ってくれます。

猫が大好きなら猫見家へ♡ 

猫見家さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
本当に猫を大事に思っている素敵な猫カフェですよね!
すべての猫ちゃんたちが幸せでありますように。

受付〜30分間 300円
30分以降10分毎 +100円追加
3時間以上 1,800円

〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町3番8号 矢口ビル2階

営業時間 11:00~
※2017年9月の時点では最終入店 18時30分、閉店 19時

定休日 毎週火曜日、第1・第3水曜日
※ただし定休日が祝日の場合は営業

猫見家 公式サイト

公式Twitter

公式Facebook

出典 GoogleMap

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE