@heaaart

全室露天風呂付き!優雅なひとときを過ごせる『別邸 仙寿庵』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

現代建築と伝統技術が融合した高級旅館

群馬県は谷川温泉にある温泉旅館、「別邸 仙寿庵」は、現代建築と伝統的な建築技術を融合させ、独特の空間を作り上げたハイクラスの旅館です。

その美しい建物は、「ワールド・ラグジュアリーホテル・アワード2016」で、「Luxury Hideaway Resort」という名誉ある賞を受賞しています。

kannnai

画像提供:別邸 仙寿庵

旅館内のあらゆるところにこだわりの建築技術がほどこされており、時間によってその魅力を存分に見せてくれます。

館内には、夜になると幻想的にライトアップされる前述のガラス張り曲面廊下や、江戸墨流しの手法を取り入れた食事処の天井や漆喰と京土壁、そして玄関の手漉き特殊和紙、ステンレスの畳、また食事処入口には組子障子など、匠の技による様々なデザインが施されております。

出典 別邸 仙寿庵

kannnai2

画像提供:別邸 仙寿庵

洗練された客室

客室は和室から洋室まで、さまざまなタイプのお部屋が用意されています。
全室に露天風呂がついた、なんとも贅沢な作りです。

「和室A」タイプは12.5帖の居間に次の間があり、広縁・洗面台 シャワーブース・トイレ・露天風呂がついているお部屋です。

washitsua

画像提供:別邸 仙寿庵

「和室B」は、和室Aの「次の間」がないタイプですが、十分な広さでのんびりくつろいでいただけます。

washitsub

画像提供:別邸 仙寿庵

「別邸 仙寿庵」の源泉かけ流し温泉

「別邸 仙寿庵」の温泉は、大浴場の露天風呂以外、「源泉かけ流し」
(※大浴場の露天風呂に限り「掛け流し循環併用式」です)

大浴場は男女分かれており、時間により男女入替になるので、露天風呂「すずむしの湯」、内湯「一の蔵」、露天風呂「ほたるの湯」、内湯「仙の蔵」の4つのお風呂を楽しむことができます。

▼ すずむしの湯
suzumushinoyu

画像提供:別邸 仙寿庵

▼ 一の蔵
ichinokura

画像提供:別邸 仙寿庵

▼ ほたるの湯
hotarunoyu

画像提供:別邸 仙寿庵

▼ 仙の蔵
sennnokura

画像提供:別邸 仙寿庵

どちらのお風呂も楽しめるのがうれしいですよね。

館内にあるエステティックサロンの横には足湯もあり、気軽に利用していただけます。

※足湯は、夏季限定です。

ashiyu

画像提供:別邸 仙寿庵

何も考えず、ただのんびりと温泉に浸かりながら景色を楽しむ…

そんな過ごし方がぴったりの旅館です。

次のページでは、仙寿庵の利用情報などをご紹介しています。

Share Tweet LINE