@Heaaart

高知の魅力を沢山知れる宿!?地元タウン誌の副編集長だった女将さんが作り上げた「かつおゲストハウス」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

▼こちらは「ゆずルーム」

298078_1

出典:かつおゲストハウス 公式サイト

漆喰と天然木をふんだんに使用し、ユズの森をイメージした完全個室。
葉っぱのオブジェは子どもにも大人気!昼はハンモックでお昼寝。
夜はアロマをたいてぐっすりとzzz・・・
【設備】ベッド、テラス、ハンモック、アロマディフューザー、化粧台、扇風機、ヒーター ※2名様ご利用時は布団を1組ご用意いたします ※4畳半 ※クーラーはありません

かつおゲストハウス 公式サイト ーより引用

▼イベントやセミナー、宴会などが行える広々としたこちらは「おきゃくルーム」。

宿泊部屋としても利用でき、大人数で寝ころんで楽しく過ごせます。

298078_4

出典:かつおゲストハウス 公式サイト

手作り堀ごたつや久礼の大漁旗、おきゃく文化を描いたふすま絵、土佐和紙など、高知色満載の広々ルーム。
季節によってお花見や月光浴も可能。
イベント、セミナー、宴会の利用もOK!
お部屋は個室にもドミトリーにもアレンジ可能です☆
ドミトリーは布団スタイルで仕切りは布。
おきゃくルームはミックスドミになる可能性がありますが、その場合は12畳のお部屋を6畳づつふすまで仕切って男女を分けています。予めご了承ください。
【設備】堀りごたつ、冷暖房 ※12畳

かつおゲストハウス 公式サイト ーより引用

宿泊費はリーズナブルで、ドミトリーは2800円、個室や貸切は3800円となっています。
室内はWi-Fiが完備されていますし、地元タウン誌5年分が置かれているので旅の予定に困ったときはすぐに調べられます。
細やかな気遣いが嬉しいですね。

分かりやすいお散歩MAPをぜひ参考にして下さい。

かつおゲストハウスでは、元はとバス添乗員や地元タウン誌を手掛けていた方に旅のコンサルタントをしていただくことも出来ます。
知る人ぞ知る穴場やオススメスポット、美味しいご飯屋さんなど色々と教えてもらえます。
せっかく来たからには、高知の魅力をたくさん知り、旅を満喫しましょう!

298078_7

出典:かつおゲストハウス 公式サイト

以上、かつおゲストハウスをご紹介しました。
高知の魅力をたくさん知ることが出来る素敵な宿でした。
旅行の際や近くに行った際は、利用してみて下さい。

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE