@Heaaart

「クオリティがすごすぎる…」 宮城県登米市の『PR動画』が面白すぎてヤバい

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

宮城県の北東部に位置する、登米(とめ)市。

古くからお米の名産地として知られており、モチっとした食感がやみつきになる郷土料理『はっと』なども有名です。

そんな登米市がこれまでに公開したPR動画『登米無双』シリーズが、ネット上で「面白い」と話題になっているのをご存知でしょうか。

2016年に第1弾となる動画『Go!Hatto登米無双』が公開され、『トメ』というおばあちゃんが次々に敵を倒していく迫力のあるアクションシーンが話題を呼び、2017年には第2弾となる動画『登米無双2』が公開されました。

まずは、第1弾と第2弾の動画をご覧ください。

『Go!Hatto登米無双』

『登米無双2』

そして、2018年10月4日に、第3弾となる動画がついに公開されました!

最強アスリート四人衆が登米市に襲来!

第3弾は、これまでのトメさんの活躍を聞いた『アスリート四人衆』が登米市に襲来。

登米市を守るため、固有の職能や秀でた技能を有する登米市民『登米師(とめし)』たちが集まり、匠の技でアスリート四人衆と華麗な対決を繰り広げます。

ストーリー

”登米無双”で登米市の存在を知った
体力、体技、そして食欲に自信のあるアスリート四人衆が、
トメ無双の使い手“トメ”への手合わせのため訪ねて来た。

生憎。トメは”はっとの美味さを全国に伝えるために留守だ”と告げられ、
強引に登米市の匠たちに手合わせを願い出る彼ら。
争いごとには気乗りしない心やさしき4組の登米市の匠たちと
アスリート四人衆との本気の手合わせが繰り広げられる。

勝負の行方はいかに…!?

50メートル走で陸上部のアスリートと対決するのは、放牧養豚の革新師とストレスフリーですくすくと育ったブタたち!

舞台となるのは田んぼ。勝負の結末は、動画でご覧ください。

『アスリート四人衆と登米市の登米師!登米無双3 トメられぬ市民の愛篇』

そのほかにも、卓球部やアメフト部のアスリートが『登米師』に戦いを挑み、登米市で熱き戦いが繰り広げられます。

PR動画であることを忘れ、つい見入ってしまうような作品を次々に制作する登米市。次回作が待ち遠しいですね。


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
Go! Hatto 登米無双登米無双2登米無双3

Share Tweet LINE