@heaaart

驚き

Latest Article

「青い米?食欲沸かない…」それが狙い!青森の思わず食欲が減退しちゃうけど意外に美味しいダイエット雑穀

By - @Heaaart編集部

「驚きのブルー!青森県産たっぷり 藍・毛豆・乾燥舞茸入り あおもり健康ダイエット雑穀」についてご紹介します。食欲がわきづらい青色をお米にわざと使うことにより、ダイエット効果が期待できるんです。しかも栄養価は高く、意外においしいんだとか!

岐阜県の刀都・関の職人が魂込めて作りあげた「日本一かたい名刺」にびっくり!ビジネスシーンで大活躍!?

By - @Heaaart編集部

有限会社コバヤシヒーティングの商品『刃物語』はなんと「日本一かたい名刺」。刃物は実は縁起が良いってご存知でしたか?“厄災を断ち切って幸運を切り開く”という謂れがあるのです。ビジネスシーンでこの名刺を使えば仕事もうまくいくかも?(笑)

老舗のかまぼこ工場をリノベーション!おしゃれなゲストハウス『神戸なでしこ屋』

By - @Heaaart編集部

兵庫県神戸市南京町にあるゲストハウス「神戸なでしこ屋」を紹介しています。不動産物件再生のクリエーターとして神戸で有名な古田 佳奈美さんによるプロデュースで、老舗のかまぼこ工場がリノベーションされオシャレなゲストハウスに生まれ変わりました。

マニア必見!入手困難なご当地ラーメンなど珍しすぎるインスタントラーメンを扱う専門店「やかん亭」

By - @Heaaart編集部

今回は、大阪市浪速区にあるインスタントラーメン専門店「やかん亭」をご紹介します。全国のインスタントラーメンを揃える日本最大のショップで、さまざまなメディアで紹介されることも多い人気を集めるお店です。入手困難な珍しいラーメンを多く扱っています。

店内には300体以上のベアブリックが!沖縄では珍しいモーニングサービスもある『kuma cafe*』

By - @Heaaart編集部

沖縄県那覇市にあるkuma cafe*を紹介しています。店内には300を超えるベアブリックが並び、日替わりのケーキや自家製のジンジャーエールなど、美味しい食事やドリンク、スイーツを楽しみながらお気に入りのベアブリックを探してみてください!

チーズやカフェオレ、パンプキンの苺大福も…!?常時20種類の苺大福がある『甘月堂』

By - @Heaaart編集部

香川県丸亀にある昭和24年創業の和洋菓子店「甘月堂」を紹介します。常時20種類の苺大福が店頭に並びます。生クリーム苺大福やこしあんの苺大福をはじめ、マスカルポーネチーズを使ったティラミス苺大福など意外な組み合わせの苺大福も楽しむことができます。

一度見たら忘れられない!水木しげるの故郷・境港でしか手に入らない妖怪食品研究所の「妖菓目玉おやじ」

By - @Heaaart編集部

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるの故郷として有名な鳥取県の境港市は、妖怪が棲まう町としても有名。そんな町の一角に、妖怪をモデルにした「妖菓目玉おやじ」が。今回は、「妖怪食品研究所」でしか購入することのできない「妖菓目玉おやじ」をご紹介します!

こんなラーメン見た事ない…!驚くほど青いラーメンを提供する「吉法師」がとっても美味しいと話題!

By - @Heaaart編集部

今回は、東京都墨田区にある「拉麺 吉法師」をご紹介したいと思います。このお店では話題を集める“青いラーメン”を食べる事ができ、色とは裏腹に鶏の旨味が凝縮された美味しい味わいになっています。その他にも塩・醤油・味噌と種類豊富なラーメンもあります。

カリカリの皮としっとりとした中身が美味しさの秘密♪おゝみやの日本一かたい「かりんとうまんじゅう」

By - @Heaaart編集部

かりんとうのように固い生地の中に、しっとりとした餡を惜しげもなくたっぷりと詰め込んだかりんとう饅頭。日本一かたい「かりんとう饅頭」を求めて、全国各地から高崎市の「おゝみや」を多くの人が訪れています。今回は、「かりんとう饅頭」をご紹介します♪