@Heaaart

Latest Article

火山と海の大冒険!鹿児島「桜島・錦江湾ジオパーク」で体感する大地と地球のストーリー

By - @Heaaart編集部

鹿児島のシンボル、桜島。現在でも毎日小規模な噴火が起こっている活火山です。2013年、桜島と火山活動によってできた海錦江湾がジオパークに認定されました。鹿児島は火山と人が共に暮らす珍しい場所なんだとか。桜島・錦江湾ジオパークをご紹介します。

日本海を望むホテルでゆっくりして海の幸まで堪能できる道の駅『うみてらす名立』で楽しもう!

By - @Heaaart編集部

新潟県上越市にある「うみてらす名立」は食べて遊んでくつろげるリゾート施設。日本海の新鮮な海の幸が食べられるレストランや、海水を利用したプール、ゆっくりできる入浴施設やオーシャンビューのホテルまで!そんなうみてらす名立のオススメポイントをご紹介!

夢の“海岸乗馬”が一年中楽しめる♡「ホーストレッキング館山」で最高の思い出を作ろう

By - @Heaaart編集部

千葉県館山市にある「ホーストレッキングパーク館山」は非会員制の乗馬施設。面倒な手続きなしで気軽に乗馬が楽しめます。美しい館山の自然の真っ只中や海岸沿いを乗馬できるのも魅力!そのほかにも季節限定コースなど、おすすめポイントをご紹介します。

距離が近いのが魅力♪いろいろな海の生き物と触れあえる「越前松島水族館」が楽しい!

By - @Heaaart編集部

日本海に面した福井県の越前加賀海岸国定公園内に、日本海独自の海の生物と数多く出逢える「越前松島水族館」があります。人と生き物との距離感が近いことでも有名で、イルカやサメなどと触れたり、魚に餌をあげたりも。魅力満載の「越前松島水族館」をご紹介します。

目の前に広がる瀬戸内海の絶景が素敵♪海釣りやバーベキューも楽しめる瀬戸内隠れ家リゾート『Ciela』

By - @Heaaart編集部

瀬戸内の百島にある隠れ家的リゾートCiela。一棟貸切で目の前には瀬戸内海の穏やかな海が広がります。バーベキューや釣りの道具は備え付けで、思い思いの時を過ごすことができると人気のスポットです。Cielaで南国気分を味わってみませんか?