@Heaaart

鳥遊び、花咲き揃う掛川のオアシス!癒しの体験型テーマパーク「掛川花鳥園」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

鳥の餌やりや写真撮影も可能!体験型のテーマパーク

動物園などでは、柵越しに眺めることしか出来ない鳥たちと直接触れ合えるのも魅力です。

どんな触れ合い体験ができるのか、詳しく見ていきましょう。

▼毎日、カモに触れたり、カモと一緒に写真撮影をしたりすることができます
カモ

出典 掛川花鳥園

▼可愛いペンギンと写真撮影をしたりできるのも嬉しいですね
ペンギン写真

出典 掛川花鳥園

▼オナガフクロウのしっぽなちゃんが腕に飛んでくる思い出深い体験もできます
フクロウ

出典 掛川花鳥園

▼毎日開催のバードショー。日本でここだけのヘビクイワシのショーや、ハリスホークのショーも
バードショー

出典 掛川花鳥園

イベントについて、詳しくはこちらからご覧下さい!

がっつりと食事?それともちょっと休憩?気になる園内のお食事処

テーマパークに行く際には、園内のお食事処についても気になりますよね。
園内には、お花の下でのお食事を味わえるバイキングや喫茶があります。
30種類以上の料理が並ぶバイキングを食べたり、人気のふくろうロールケーキなどのスイーツなどをいただいたりと、ここならではの雰囲気とともにお勧めのグルメを味わいましょう。

▼満開の花に囲まれた「バイキング」30種類以上の料理やデザート、ドリンクが揃っています
バイキング

出典 掛川花鳥園

▼咲き誇るお花を望む喫茶では「ふくろうロールケーキ」などのおすすめのスイーツも
ふくろうロールケーキ

出典 掛川花鳥園

所 在 地
〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517

営業時間
平日(月~金) 9:00~16:30 (最終入園16:00)
休日(土日祝) 9:00~17:00 (最終入園16:30)

アクセス 
車の場合   東名高速道路掛川ICより車で約5分
電車の場合 JR掛川駅より徒歩約800m(タクシー約3分)
バスの場合 JR掛川駅北口2番乗り場、市街地循環線(南回り)乗車
掛川花鳥園前下車で 約10分

出典 掛川花鳥園

全天候型の施設で、天候に関係なく満喫できるのも魅力です。
また、館内は段差がなかったり、障害者対応トイレや授乳室が設けられていたりとバリアフリーに対応した造りですので、車椅子やベビーカーでも気軽に見て回れるのも嬉しいですね。

普段、忙しい日々を送る中では、鳥や花と接する機会が少ない方も多いと思います。
大切な休日だからこそ、普段あまり触れ合うことのない鳥や花々と楽しむ、そんな癒しの時間を「掛川花鳥園」で過ごすのもおすすめです。

掛川花鳥園 公式ホームページ

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE