瀬戸内海に浮かぶ淡路島。
淡路島は、四季折々の花や緑溢れる島としても有名で、日本の原風景を思わせるのどかな光景が島のそこかしこに広がっています。
せっかく、自然豊かな淡路島に行くのでしたら、この自然の中で遊びたいと思いませんか。
そんな時には、「イングランドの丘」がおすすめです。
四季の花々や自然の中で遊べる島内屈指の人気テーマパーク!
「イングランドの丘」とは、その名からも分かるようにイギリスの湖水地方をイメージさせる風景が広がる「イングランドエリア」と、世界のうさぎやコアラがいる「グリーンヒルエリア」の2つから成るファームパークです。
その広さは、実に甲子園球場14個分ほど。
そんな広大な自然の中で、四季折々の花を愛でたり、動物と触れ合ったり、野菜の収穫体験をしたり、パン作り体験をしたり…。
大人も子供も時間を忘れて楽しめる島内屈指の人気観光スポットなのです。
季節の花々が創り出す絶景
「イングランドエリア」には、大花畑・モニュメント花畑、バラ園、そして「グリーンヒルエリア」には、大温室、ロックガーデン、入園ゲート花畑、テーマ花畑とそれぞれのエリアで趣の異なるお花と出会うことができます。
辺り一面に咲き誇る花々や可憐に花開く季節の花など、訪れるものの心を癒す花風景が広がっています。
▼1年中多くの花が咲き誇っていますが、中でも8月は所狭しと並ぶひまわり畑の美しさは格別♪
▼冬には可憐に咲く色とりどりの冬咲きチューリップも
出典 イングランドの丘
▼南米をはじめとする熱帯植物が展示されている「大温室」で花開いたゼラニウム
出典 イングランドの丘