@Heaaart

大自然の中、約350点の現代彫刻がアート心をくすぐる!長野の『美ヶ原高原美術館』を楽しもう♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

絶景パノラマ!ビーナスの城

敷地内で、一番高台に建っているのが「ビーナスの城」です。
屋上からは、日本アルプスや八ヶ岳、浅間山、富士山などを望むことができます。
この場所だからこそ見れる絶景をお楽しみ下さい。

venus

画像提供:美ヶ原高原美術館

自然の芸術作品、美しい高山植物たち

美ヶ原高原は標高2000メートルに位置しており、高山帯に咲く『高山植物』が自生しています。
花が咲く季節になると、高山植物の花々が屋外展示場を彩ります。
春夏秋と、季節によって違う花々を見つけてみるのも自然の中の展示場ならではの楽しみですね。

283928_1

出典 美ヶ原高原美術館

※草花の採取は固く禁じられていますので注意下さい。

住所・開館時間・開館期間・入館料金

<場所>
長野県上田市武石上本入美ヶ原高原
<開館時間>
9:00から17:00(入場は16:30まで)
<開館期間>
4月下旬~11月上旬
※詳細はホームページでご確認ください。
<入館料金>
大人1000円 大学生・高校生800円 中学生・小学生700円
毎週土曜日はファミリーデー、保護者同伴の小学生・中学生は入館無料となります。

※団体割引や障がい者割引などについてはホームページでご確認ください。

アクセス

・中央自動車道諏訪ICより約90分
・長野自動車道岡谷ICより約60分
・上信越自動車道東部湯の丸ICより約70分

電車をご利用の場合は、松本駅からアルピコ交通バス「美ヶ原高原美術館線」に乗車してください。
アルピコ交通バスの運行は夏のみですので注意が必要です。

美ヶ原高原美術館公式HP

いかがでしたか?
ぜひ実際に足を運んで、自然と芸術を楽しんで下さい。

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE