@Heaaart

全館めぐりたくなっちゃう♡7つの異国感溢れるオシャレな西洋館『横浜山手西洋館』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

観光スポットやデートスポットとして人気の町、横浜に、今回ご紹介する『横浜山手西洋館』があります。
外国の雰囲気が楽しめる7つの西洋館が、無料で公開されているのです。
フォトスポットとしても大人気。各館で様々なイベントも開催されています。

山手111番館

514_

出典: 山手111番館公式サイト

ワシン坂通り沿いにあるのがスパニッシュスタイルの洋館、「山手111番館」です。
近くにある港の見える丘公園がここから一望できます。
地下に作られたお部屋は現在、喫茶室として利用することが出来ます。
優雅なティータイムを楽しめる素敵な洋館です。

横浜市イギリス館

0cbe8fdcc2412588d067d3abecf723229687db55-thumb-480xauto-26880_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1

出典: 横浜市イギリス館公式サイト

山手111番館の北にあるのが「横浜市イギリス館」です。
昔は総領事公邸として使われており、その証明に王冠入りの銘版や銅板が玄関脇などにはめ込まれています。
2階の展示室、寝室や休憩室など、各場所で外国の雰囲気が楽しめる洋館です。

外交官の家

514_082-

出典: 外交官の家公式サイト

明治時代、外交官として活躍した内田定槌氏の邸宅として建てられた建物、「外交官の家」です。
当時は渋谷の南平台に建てられましたが、平成9年に内田氏の孫から横浜市へ寄贈、移築されました。
現在は国の重要文化財にも指定されており、昔の外交官の暮らしを体験できるよう室内は再現されています。

kaikaiさん(@onma0516)がシェアした投稿 -

※許可を得て掲載しております。

見所がいっぱい!全部見たい!

Share Tweet LINE