@Heaaart

水にすむ生き物たちの姿を見に行こう!『新潟市水族館 マリンピア日本海』が楽しい!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ショーと解説を楽しもう♪

さまざまなショーや解説を楽しめるマリンピア日本海ですが、見どころはやはりアクロバティックな動きが見れる「イルカショー」です。

ハンドウイルカ、カマイルカがいろいろな技を披露してくれます。
運動能力や生態などについての解説もあります。
運がいいとステージ参加でイルカの体に触ることもできます!
見て楽しむだけでなく、聞いて触れ、イルカへの理解を深めましょう♪

▼いろいろな技を見せてくれるイルカたち

285811_1

出典 マリンピア日本海

マリンピア日本海のイルカショーは、天候に関わらず毎日開催されます。(冬季期間は屋内プールを使用)

トドの生態について学べる「マリンサファリ給餌解説」「ラッコの給餌」なども見どころの一つです。

285811_1

出典 マリンピア日本海

マリンピア日本海は食事の持ち込みが可能!

マリンピア日本海のおすすめポイントは、ショーや生き物の展示はもちろんですが、お弁当など食事の持ち込みが可能な点です。
屋外の芝生の広場で敷物を敷いたり、ショーを開催していない時間帯の「ドルフィンスタジアム」(屋根あり)や団体休憩室(団体予約優先)でお弁当が食べられるので、お子さん連れのご家族も手軽に利用できます。

285811_4

出典 マリンピア日本海

施設情報

<住所>
新潟市中央区西船見町5932-445

<開館時間>
午前9時~午後5時 *券売最終は閉館30分前

<休館日>
12月29日から1月1日
3月の第1木曜日とその翌日

<入館料>(普通料金)
大人(高校生以上) 1500円
小人(小・中学生) 600円
幼児(4歳から) 200円
乳児(3歳まで) 無料

普通料金3回分以下で1年間入館し放題の、おトクな年間パスポートもあります。
※団体料金などについては公式サイトでご確認ください。

みなさんも、マリンピア日本海を訪れてみてはいかがでしょう。
たくさんの水の生き物たちの姿に癒やされること間違いなしです。

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE