@Heaaart

北海道のでっかい魅力が盛りだくさん♪「十勝まきばの家」自然とグルメを五感をフル活用で楽しもう

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今回は北海道の真ん中、十勝平野にある池田町という、自然豊かで農業や畜産業が盛んなところにある「十勝まきばの家」についてご紹介します。

北海道の自然を満喫したい!北海道の美味しいものをおなかいっぱい食べたい!
そんな方には特にオススメな素敵なところなんです♪

▼ 紅葉も美しい!
slide_01

出典 【公式】十勝まきばの家

十勝まきばの家は、ゆっくり、ほっこり過ごせる通年営業の宿泊コテージを備えた自然体験施設です。夏季は40余年の歴史を持つ三角屋根の建物「本館」にてBBQやテイクアウトフードをご提供しています。

出典 【公式】十勝まきばの家

BBQ・まきばの食堂

40年もの歴史を持つレストラン・カフェ「本館」は4月~10月にBBQを楽しめたり、ジンギスカンバーガーなど北海道ならではのフードメニューを楽しむことができます

▼ 三角屋根が特徴的な本館
slide_01-(1)

出典 【公式】十勝まきばの家

▼ ジンギスカンは外せません☆
BBQ_size_tinypng

出典 【公式】十勝まきばの家

10月20日(金)からは「まきばの食堂」が冬季営業を開始します。
こちらではなんと通常の1.5倍の量のランチが500円から食べられるんです。

▼ オススメは鍋焼きうどん。冷えた体を温めてくれますよ♪
ZMUzBzLu1508158704_l

出典 【公式】十勝まきばの家

鍋焼きうどんのつゆは味噌・しお・しょうゆ・カレーの他、+100円でえびスープも選べます。
カレーやスパゲティ、丼物もボリューム満点なのに500円!
また、天ぷらやとトンカツ、羊、えびフライやハンバーグなど100~300円の様々なトッピングも選ぶことができます。
鍋焼きうどんや他のランチに加えてみてください♪

全棟「ガゼボ」併設のコテージに宿泊♪

十勝まきばの家では全棟飲食専用施設である「ガゼボ」が併設のコテージに泊まることができます!

▼ 木のぬくもりを感じるお部屋コテージのお部屋
cotege_size_tinypng

出典 十勝まきばの家

夕食はコテージ併設の飲食専用施設ガゼボで☆
ガゼボの広さは茶室くらい!

▼ 広すぎず狭すぎず、家族や友人と楽しい時を過ごすことができます。
slide_02

出典 十勝まきばの家

▼ 大きな窓からは十勝の雄大な景色が広がります
c

出典 【公式】十勝まきばの家

また、ペット同伴可能なコテージもあるんです。
他にもワンちゃん連れで楽しめるスポットもありますので、ワンちゃん連れの旅行を考えている方はチェックしてみてください(^^)

▼ 夜、頭上には満天の星空が広がります!

十勝まきばの家さんの投稿 2017年5月22日(月)

自然も羊もいっぱい!

次のページへ

Share Tweet LINE