@Heaaart

世界に1つだけのオリジナルランプを作りませんか?トルコモザイクランプ専門店【ZAKUROらんぷ家】

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、東京・荒川区西日暮里にある「ZAKUROらんぷ家」をご紹介したいと思います。
日本で最初に出来たトルコモザイクランプ専門店で、実際にランプ作りが体験できる教室もあり、人気を集めています。

場所は、どこか懐かしい下町の商店街「谷中銀座商店街」にあります。
さまざまなお店が立ち並んでいるので、色々と観光しながら訪れるには最高の場所です。

(色鮮やかなランプが目印です!)

(大小様々なサイズ・デザインのランプが販売されています。)

手作りランプ体験は、予約殺到で大人気...!

誰でも参加することが出来る体験コーナーでは、トルコで公認資格を得たの講師が直々に教えてくれ、2~3時間ほどで本格的なオリジナルランプを作る事ができます。
最初に作りたいデザインを考えてから行くとスムーズに作業が進むそうなので、イメージを膨らませてから行くのがオススメです!
また制作出来るランプの種類もいろいろとありますので、気になる方は是非予約をして参加してみて下さい。

ランプ作りに使っているパーツや材料は、直接トルコより輸入している為、本格的なランプを制作することが出来ます。
自分の好きな色をチョイスして世界に1つだけのランプ作りに挑戦してみましょう!

(大切な人にプレゼントするのも良いですね!)

実際に作られた作品や販売されているランプをご紹介!

Share Tweet LINE