@heaaart

福島のお土産といえばこれ♪日本三大饅頭の一つ「柏屋薄皮饅頭」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

薄皮饅頭にも負けない人気の商品たち

「柏屋」には薄皮饅頭の他にもおすすめのお菓子がたくさんあります。
その中でも私のおすすめは”檸檬(れも)”です!

▽檸檬(れも)
(ほのかなレモン風味のクリームチーズが何とも言えない美味しさです)
remo

出典 柏屋 公式サイト

▽くるみゆべし もちずり
(香ばしいくるみとしょうゆの風味が懐かしい味です)

yubeshi

出典 柏屋 公式サイト

▽柏屋のシュークリーム
(福島の美味しい牛乳”酪王牛乳”をクリームとシュー生地に贅沢に使った、ミルク感たっぷりのふんわり濃厚なシュークリーム)

syu

出典 柏屋 公式サイト

薄皮饅頭が自分で作れちゃう!薄皮饅頭手づくり体験

柏屋では薄皮饅頭の手作り体験ができます。
職人さんが優しく教えてくれるので誰でも美味しく作ることができます。
一度に体験できる人数に限りがあるので、実施店舗に事前に問い合わせをしておくとスムーズです。
出来立ての薄皮饅頭を味わうことができるので是非チャレンジしてみてくださいね!

薄皮饅頭手作り体験実施店舗はこちらからご確認ください>>>薄皮饅頭手作り体験実施店舗

東京にもあります!柏屋のお店一覧

「柏屋」は福島県内だけでなく東京、栃木、宮城県などにも店舗があります。

柏屋のお店一覧はこちらから>>>柏屋 店舗一覧

愛されるお店「柏屋」

いかがでしたか?「柏屋」は福島でとても愛されているお店です。
レンタルギャラリー「アトリエかしわ」があり、創作活動の場も提供しています。また、「柏屋」が開催する”朝茶会”は朝6時から8時まで開催される交流会で、無料で誰でも参加することができます。
地元に密着したサービスでみんなに愛される「柏屋」。是非、ふくしま名物柏屋の薄皮饅頭を食べに行ってみてくださいね!

※この記事は、許可を得て掲載しています。

公式サイト

Share Tweet LINE