@Heaaart

柴田や晴人、そして勇介…!?北海道にあるパン屋さん『しげぱん』のネーミングが面白い♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は北海道にあるパン屋さん『しげぱん』をご紹介します!

『しげぱん』のパンの名前は他と違う…!?

『しげぱん』は北海道の札幌にあるパン屋さんです。
西屯田通りを歩くと見えてくる、緑色の文字で「しげぱん」と書かれた真四角の看板が目印です。
店先にはスタンド看板も置かれていて、限定商品や新作パンの紹介などが書かれています。

▼この看板が目印

shingoさん(@shingo1221)がシェアした投稿 -

お店にはあんぱんやフランスパンなどのオーソドックスなパンや、サンドイッチなど色々な種類が揃えられています。
どれも美味しそうで、ファンの方もたくさんいらっしゃいます♪

▼パンの種類は豊富♡

▼サンドイッチも!

そんな『しげぱん』は他のパン屋さんとは大きく変わったところがひとつ。
それはなんと、お店のパンの名前が人の名前なんです!

▼それってパンの名前なの!?

普通、パンに名前を付けるなら味が想像しやすいネーミングがつけられるでしょう。
しかし、『しげぱん』は違います。
新作パンに名前をつけるには、あるルールに則っているのです。

パンに人名。その理由は?

実は『しげぱん』で売られているパンは、お客さんから寄せられたアイデアで生まれた物です。
『しげぱん』にやってくるお客さんに「どんなパンが食べたい?」とリクエストを募って、実際に作って、販売しています。
お客さんがリクエストしたパンを実際に作って売り出すとき、その考案した人の名前がつけられるんだとか。

たとえばこちらのパンには「ざっきー」という名前がつけられています。

▼焼きそばパンの「ざっきー」

ネコの形をした焼きそばパンですが、口から焼きそばが見えているのが可愛いですね♪
まるでネコちゃんが焼きそばを食べているみたいです!

※許可を得て掲載しております。

自分の名前がつけられるパン…。素敵です♡

Share Tweet LINE