@heaaart

世界一周旅行がここだけで楽しめる!?なんと大人気視覚トリック3Dアートもある「太陽公園」が魅力的!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

兵庫県にある「太陽公園」についてご紹介したいと思います。
この公園には、世界のさまざまな石の文化遺産が置かれている“石のエリア”や、洋風のお城が建つ“城のエリア”などフォトジェニックなスポットがたくさんある観光地です。

場所は兵庫県姫路市で、峰相山山麓にあります。
JR姫路駅からバスで「緑台行き」に乗車し、「打越西」で下車すれば石のエリア入口前に行くことが出来ます。

▼中世ヨーロッパの古城をモチーフとして作られた白鳥城。

出典 yoshi_0207さんの投稿

白鳥城の城内では視覚トリック3Dアートミュージアムが開催されています。
子供から大人まで楽しめるアートミュージアムなので、これを目当てに訪れる人も多いと思います。

他にもお土産が売っている売店やカフェ、パン屋さんなどが入った建物もありますので、お昼時や小腹が空いた時に立ち寄れます。

お城一帯がヨーロッパ調なので不思議なワクワク感を感じながら1日中堪能出来るスポットだと思います。
ぜひ行かれる際はカメラを持参し、素敵な思い出の写真をたくさん撮ってみて下さい。

※こちらの記事は許可を得て掲載しております。

石のエリアでは世界一周旅行を楽しめる!?
次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE