@Heaaart

枡に入ったパフェがまるで日本庭園!SALON GINZA SABOUの洗練された料理が素敵♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

気軽に和の料理を楽しみたい時、畳に正座ではかしこまりすぎていて、ちょっと敷居が高いと感じる人も少なくないはず。

ここでご紹介する『SALON GINZA SABOU』は、東京都中央区銀座にあるオシャレで落ち着いた和の雰囲気があるお店です。
心をくすぐる、和のアレンジが効いた料理やスイーツをご紹介します♪

日本の美が詰まった茶房パフェ

SALON GINZA SABOUのスイーツの中でも特にオススメしたいのは、こちらの茶房パフェ-日本庭園風-です。
いきなり甘いもの!?と思われるかもしれませんが、ご覧の通り枡の中に日本庭園が再現されており、風が吹いたら崩れてしまいそうな枯山水の繊細な美しさが表現されています。
思わず写真に収めたくなる美しさです!これを食べに足を運ぶという方もいるのでは?

▼ 茶房パフェ-日本庭園風-

抹茶パウダーの下には、濃厚なマスカルポーネチーズ、栗の渋皮煮、本蕨餅など和の甘味が盛りだくさん。
パールチョコやライスパフも入っており、様々な食感を最後まで飽きずに楽しめます。
茶房パフェには、期間限定のものもあります。

▼ 茶房パフェ-秋-
282469_1

出典 SALON GINZA SABOU

これからの季節にお勧めしたいのは、栗かぼちゃを使った秋限定の茶房パフェです。(9月1日(金)より期間限定発売)
中にはキャラメルアイスに和三盆のムース、パールチョコとライスパフなどが入っています。
落ち着いた見た目からは考えられないほど食感豊かで、隠し味にはなんとバルサミコが入っています。
温かいお茶と一緒に頂きたいですね♪

▼ 世界も注目!「ティーファーム井ノ倉」のお茶セレクション

幻のコシヒカリ雪ほたかを使ったメニューもオススメ!

次のページへ

Share Tweet LINE