@Heaaart

シーズン中は多くの人で大賑わい♪農場と庭園が一体になった『上野ファーム』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お腹が空いたら「NAYA café」へ

上野ファーム UENO FARMさんの投稿 2013年4月28日

出典 Facebook

築65年以上の「納屋」を改築して作られた「NAYA café」では北海道の素材を中心にしたフードやスイーツを楽しめます。

▼ガーデン風タコスミートライス

ガーデン風タコスミートライス
夏も冬も年中人気の定番メニュー
ご飯の上にたっぷり野菜とトマトベースのタコスミート!大人も子供も大好きな味!

上野ファーム UENO FARMさんの投稿 2015年10月27日

出典 Facebook

ガーデンが閉園する冬季もカフェは営業しています。

おみやげも忘れずに!

ガーデンショップでは、400種類もの草花やハーブの苗のほか、雑貨やオリジナルグッズも買えます。
地元江丹別の酪農家によるソフトクリームなどのデザートもありますよ。

上野ファームの入り口で6月から9月の毎週末(天候等によって中止の場合あり)開催される「週末マルシェ」では、近郊の農家が新鮮とれたての野菜を販売しています。

「上野ファーム」詳細情報

営業案内

●ガーデン公開期間
 2017年度 4月22日〜10月15日
●ガーデン公開時間
 10:00〜17:00
●定休日
 ガーデン公開期間中は休まず営業

出典 上野ファーム

入園料

・大人800円 小学生以下は無料です
 (中学生から大人料金となります)
・団体割引 大人700円(15名様以上)
 小学生以下は無料

出典 上野ファーム

お得な年間パスポート(1,000円)もありますよ!

アクセス

〒079-8431
北海道旭川市永山町16丁目186番地

お車で/旭川北I.C.より約20分
列車で/JR石北線「桜岡駅」下車、徒歩15分
    JR宗谷線「永山駅」下車、タクシーで10分
●路線バスでお越しの場合
道北バス 666番 旭台上野ファーム線
1日3本期間限定で上野ファーム前まで運行して頂けることになりました。
・旭川駅からのご利用で一番近いバス停は1条8丁目(商業施設フィール前)になります。
・4月下旬〜10月中旬のガーデン公開期間中のみ上野ファームが終点となります。
・JRやバスは本数が少ないため、お帰りの時刻を事前に調べておくことをおすすめします。

出典 上野ファーム

uenofarm14

出典 上野ファーム

農場と庭園が一体になった「上野ファーム」では北国の涼しい気候の中でゆったりとした時間が流れています。
ガーデン内を散歩するもよし、北海道の新鮮な素材を味わうもよし、上野ファームで贅沢な1日を過ごしてみてはいかがですか?

上野ファーム 公式ホームページ

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE