@Heaaart

関東でここだけ!見る・食べる・買うの3拍子が揃う「めんたいパーク大洗」で奥深い明太子ワールドの虜に♡

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

味わい深い明太子の美味しさを堪能しよう♪

フードコート

出典 めんたいパーク大洗

なんと、館内には、工場でできたばかりの新鮮な明太子を無料で味わえる嬉しいコーナーもあります。
出来立ては格別な美味しさです。

大きな明太子を惜しげもなく具に詰めた「おにぎり」「明太ソフトクリーム」などのオリジナルメニューもここでの楽しみですね。
お昼におにぎりでお腹を満たした後は、明太ソフトクリームをいただいて、明太子尽くしの贅沢な食事タイムも♪

▼おにぎりや明太ソフトクリーム、明太子肉まんなども愉しみな味です♪

新鮮な出来立ての明太子関連商品をお土産に持ち帰ろう♪

当日に出来上がったばかりの明太子を買えるのはもちろんのこと、さば明太やいわし明太、明太ソーセージ、明太しゅうまいなどのこだわりの明太子商品が揃っています。
目移りしそうなほど多くの逸品が揃うのも長年に渡って明太子と真摯に向き合い、明太子の味を知り尽くした老舗のメーカー「かねふく」ならでは。
自宅でもこだわりの味を愉しみたいですね。

▼大きさや味付けの異なる明太子は、自分好みを選ぶ楽しみも♪

営業時間:9:00〜18:00《年中無休》

入場料金:無料

アクセス:北関東自動車道 水戸・大洗ICより車で約10分

出典 めんたいパーク大洗

     
 

国内に数ヶ所ある「めんたいパーク」のうち、この「めんたいパーク大洗」は、最初に誕生した「めんたいパーク」であり、関東唯一の「めんたいパーク」です。
工場や「明太子ギャラリー」を見学したり、ここならではの明太子メニューを食べたりしているうちに、奥深い明太子ワールドのトリコになっている方も多いとか♡
子供から大人まで十分に楽しめる「めんたいパーク」は、大洗町を訪れたなら、是非立ち寄りたいおすすめのスポットです。

めんたいパーク大洗 公式ホームページ

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE