@Heaaart

今年も“ジュエルミネーション”の季節がやってきた♡夜までめいっぱい楽しめる遊園地「よみうりランド」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

東京都稲城市と神奈川県川崎市にかかった広大な土地広がる緑いっぱいの遊園地、よみうりランドについてご紹介します。

1964年に開園した歴史ある遊園地ですが、アトラクションやイベント等テーマパークとして進化し続け、今も昔も幅広い層から人気のスポットでい続けています。

▼ よみうりランドのマスコット☆ランドドッグのグッド&ラッキー

人気のアトラクションやエリアなど、たくさんあるのですが少しだけご紹介します!

人気No.1コースター、バンデット

よみうりランドといえば、バンデット!と言ってもいくらい、不動の人気No.1コースターなんです。

▼ 登っていく瞬間はドキドキです…❤

最高到達点からは、遊園地を一望することができます。
天気がよければ富士山が見えることも。
綺麗だな…と思った瞬間コースターは急降下!
森の中を猛スピードで走り抜けます。
ジェットコースター好きなら一度は乗ってみたいですね☆

クレージーヒュー&クレイジーストン

スリル満点で浮遊感を楽しむことができるよみうりランドのツインタワー、クレイジーヒュークレイジーストン
「ヒュー」は打ち上げ型で4Gの重力で打ち上げられ、「ストン」は落下型で2Gの重力で一気に落下します。
頂上からは都心の絶景が広がります。
昇った者だけが見ることができる景色・・・・!勇気がある方はぜひチャレンジしてみてください。

▼ 赤いタワーがクレイジーストン、黄色いタワーがクレイジーヒュー

遊園地といえばコレ!大観覧車

遊園地といえば、観覧車ですよね♪
よみうりランドの大観覧車は一周約13分。
家族でゆっくり絶景を楽しんだり、カップルで2人の世界を楽しんだり…楽しみ方は様々です。
大観覧車で一休み、なんていうのも良いかもしれませんね。

▼ 都心の絶景を一望できるんです☆

グッジョバ!!でモノづくり体感

よみうりランドが日清食品や日産自動車等6社とコラボレーション!
グッジョバ!!ではアトラクションだけでなく、モノづくりのワークショップが楽しめるんです♪

▼ 「日清焼そばU.F.O.」をテーマにした工場『FOOD factory』

『FOOD factory』では日清焼そばU.F.O.の製造工程や調理工程をアトラクションに乗って体験することができたり、
ワークショップで世界にひとつだけのオリジナル「日清焼そばU.F.O.」を作ることができますよ!

▼ 日産自動車とコラボした『CAR factory』

『CAR factory』では車のデザインから出荷までの製造工程を体験できるアトラクションも。
「カスタムガレージ」という体験メニューでは車体に好きなデザインの部品を取りたり、その車の試験走行もできちゃいます。

他にも編み物を作ったり文房具を使ったものなど、楽しいワークショップが目白押しです♪

グッジョバは遊びを通してモノづくりを体感できる、お子様から大人まで楽しめるオススメエリアです。

今年もジュエルミネーション始まります!

次のページへ

Share Tweet LINE