@Heaaart

日頃の疲れを癒したい人必見…!大自然に囲まれ、開放感たっぷりの「蔵王温泉大露天風呂」をご紹介!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大自然のパワーを感じながら温泉で心も身体も癒されよう!

こちらの温泉に一度入ると虜になる人が続出するほど、気持ちが良く癒し効果抜群です。
源泉掛け流しになっており、上流が女湯で下流が男湯になっています。

営業時間は、6:00~19:00(※最終受付 18:30)となっていますが、降雪の場合など営業していない場合もあるので、行かれる際は事前に確認して行く事をお勧めします。
ちなみに、12月~翌3月までは閉鎖していますのでお気をつけください。

(入浴料/大人 550円・子供(12歳未満) 300円)

294983_1

画像提供:蔵王温泉大露天風呂

(夕暮れ時に入るとライトアップが綺麗に光り、また違った雰囲気で楽しめます。)

294983_2

画像提供:蔵王温泉大露天風呂

「蔵王流」温泉の入り方の注意点...!

以下の注意点に気を付け、素敵な時間をお過ごしください。

1.泉質上熱く感じますので必ず掛け湯を。
2.蔵王温泉は脂分が落ちやすいので、あまりゴシゴシこすらない。
3.温泉が目に入ると大変痛みます。
4.飲泉はできません。
5.酸性が強いので貴金属が黒く腐食します。アクセサリーは必ず外してください。
6.衣類に温泉が付着すると傷みます。湯上りには身体をよく拭いてください。
7.泉質上、床や湯ぶちが滑りやすくなります。転倒にご注意ください。

蔵王温泉大露天風呂 公式サイト ーより引用

以上、蔵王温泉大露天風呂の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたか?
大自然の中で入る露天風呂は日頃なかなか取れない疲れまで一気に吹き飛ばしてくれると思うので、気分転換にぜひ足を運んでみて下さい。

※こちらの記事は許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE