@Heaaart

自然の造形美に魅了される♡ミセ・ヤド・カフェが揃う不思議なお店『ウサギノネドコ』をご紹介

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、京都市中京区にある「ウサギノネドコ」をご紹介したいと思います。
ウサギノネドコでは、雑貨店(ミセ)、宿泊施設(ヤド)、飲食店(カフェ)の3つの業種を運営されています。
その中でもミセとカフェでは自然が作りだした鉱物や植物、動物などのさまざまな造形物が飾られており、博物館のような不思議な空間で時を過ごすことが出来ます。
「自然の造形美を伝える」というテーマをもとに作られており、間近で貴重な体験が出来ると話題になっています。

295283_1

出典 ウサギノネドコ 公式サイト

1階にあるミセでは、鉱物、植物、動物などの標本を扱うショップとなっています。
世界中から集められたという標本を展示販売していたり、オリジナルで制作しているものも扱っています。
古い木箱などを使ってディスプレイされているので、標本の魅力が引き立ちドキドキ感を楽しめます。

295283_10

出典 ウサギノネドコ 公式サイト

(様々な作品がインテリアみたいに飾られていてお洒落♪)

295283_15

出典 ウサギノネドコ 公式サイト

ミセ・ヤドの隣にはカフェスペースがあります。
店内は自然の造形美に囲まれた空間で食事することが出来るお店作りがされています。

鉱物標本、植物標本、骨格標本など、様々な自然の造形物に囲まれた博物館のような空間で、食材本来の美しい色、形、味を活かしたフード、スイーツ、ドリンクを、心ゆくまでお楽しみください。

ウサギノネドコ 公式サイト ーより引用

295283_11

出典 ウサギノネドコ 公式サイト

(美しい造形物に見惚れてしまいそうですね...!)

295283_12

出典 ウサギノネドコ 公式サイト

1日1組限定のヤドをご紹介!次のページをご覧ください。

Share Tweet LINE