@Heaaart

桜島と錦江湾を眺めながら足湯でのんびり♪鹿児島『道の駅 たるみず 湯っ足り館』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

鹿児島県垂水市にある道の駅たるみず湯っ足り館
目の前に桜島と錦江湾を臨む絶景の道の駅なんです!

世界最大の旅行口コミサイトTrip Advisorの「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング2017」で全国第4位に選ばれているんです!

全長60mにおよぶ日本最大級の足湯は旅の疲れを癒してくれます♪

▼ 足湯に浸かりながら桜島を満喫☆

肩までゆっくりつかりたい!という方には温泉がオススメ。
桜島や錦江湾の雄大な景色を楽しみながら、リフレッシュすることができますよ♪

▼ 桜島を目の前に、天然温泉でゆったり(*^_^*)

▼ 錦江湾を臨む露天風呂もオススメ♪

バラエティ豊かな特産品

錦江湾は内湾にもかかわらず水深が200m以上あるところも。
約1000種類もの魚が生息しています。
豊富な魚を食べにイルカたちも集まってきています。

栄養豊かな錦江湾ではブリやカンパチの養殖も盛んです。
鮮度抜群なので、お刺身で食べるのがオススメ!
道の駅の大人気商品なんです。

▼ 脂がのったブリ(左)、ビタミン豊富なカンパチ(右)どちらも絶品です❤

tokusannhin

出典 道の駅たるみず湯っ足り館

錦江湾でとれた新鮮な魚介類が所狭しと並びます!

▼ 丸ごと一匹、迫力満点です!

垂水は海の幸だけでなく山の幸も豊富。
ビタミン豊富なさやいんげんやみずみずしいびわなど、特産品が販売されています。

▼ とれたての野菜は鮮度抜群☆

▼ 1つ1つ大きくておいしそうです…❤

特産のいんげんを使用したポタージュやソースも。
垂水のお土産にいかがですか?

グルメも充実しているんです!

Share Tweet LINE