@Heaaart

自然のまま加工された栄養素をお届け!長野県『おすそわけ屋』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

長野県上田市にある"おすそわけ屋"
ここには信州ならではの新鮮な野菜から健康食品まで、食に関する様々な商品が販売されています!
薬に頼らず体にいいものを毎日少しずつ食べて健康な毎日を送ってほしい、そんな思いで立ち上げたショップ"おすそわけ屋"を紹介します!

「自然のまま」へのこだわり

ここおすそわけ屋では、普段は調理の段階で捨ててしまう部分やどう摂取したらいいのかわからない食材などを、自然のまま口にできるよう加工したものを販売しています。
農作物は農薬を最小限に抑えているんだそう。

上田市の農家

出典 おすそわけ屋公式サイト

ハックルベリーのジャムは一押し!

こちらのジャムは長野県上田市内で栽培されたガーデンハックルベリーを使用しています。
ガーデンハックルベリーはブルーベリーに似た色や形をしていますが、目に良いと言われるアントシアニンがブルーベリーより多く含まれているんです!
そのまま食べるとあまり美味しくありませんが、ジャムにして食べられている食材です。
アメリカでは家庭で栽培しているところも多いとか!

ハックルベリーの写真

出典 おすそわけ屋公式サイト

ガーデンハックルベリーにはアントシアニンだけでなく、ビタミンAやC、カリウムといった栄養素も多く含まれています。
これらの豊富な栄養素を摂ろうと思ったら大変ですよね。
ガーデンハックルベリーはスマホ・パソコンを使う方や受験生など日頃から目を使う方にオススメです。

おすそわけ屋公式サイト ーより引用

ハックルベリージャム

出典 おすそわけ屋公式サイト

他にも色んな商品が!

Share Tweet LINE